SSブログ

隣の部屋ではいないいないばぁ!がマイブームのようです [1歳(成長)]

パパは相変わらずの状態。まあ、強いて良い点を言えばインフル検査が陰性だったことかな。

ここ数日、どうも娘の頭の中では、いないいないばぁがブームになっているようです。

たぶん妻と遊んでいるのでしょう、時折、「いないいないばぁ!」と、
特にばぁ!の部分だけ大きく響いてきます。(^-^;

昨日ドアの隙間から覗いたときは、手降り付きで叫んでいましたが、今日もそうなのかなぁ。
高熱で益々娘に近づきにくくなったパパは、布団の中で想像するのみです。(;_;)

とは言え、ほぼ3日間まともに食べていないので、流石にお腹が空きすぎて
(夜中にお腹がすいて気持ち悪くなってしまいました)台所を物色していると、

タッタカ娘が走って近づいてきて、傍で私の顔を見上げて、にこーっ!(^o^)
としてくれました。これにはパパも大喜びして、それでも触らないように気を付けながら

後ろから追いかける素振りをすると、(久々に見たからなのか)スッゴい笑顔で
きゃっきゃっ!と喜んで走ってくれました。

と、それをたった2回やったところで、妻からダメ出しされてしまい、
スゴスゴ布団に戻る悲しいパパなのでした。

でも、万が一症状が娘に移ったら大変なことですからね。
キチンと現実を見て行動できている妻に感謝です。m(._.)m

ところで、隣の部屋で日テレBSのそれ行けアンパンマングラブを見始めたところで、
冒頭にいちにっさん!という場面があるのですが、最後のさん!のところだけ

娘が大きな声で「サーン!」と声を合わせて叫んでいました。(^.^)

そういえば、お風呂に入っている時に、1から10まで数える時に、
いつも、しーち!はーち!キューーっ!じゅーーっ!と段々大きくなっていました。

その時はてっきり早く出たいから次第に声が大きくなったのかなと思いましたが、
最後の部分を大きく叫んでいたわけですね。(^.^)

数字の認識はまだ当然ながら無いとは思いますが、
この調子で覚えていってくれるととても嬉しいなぁ~。p(^^)q

などと、過度の期待をしてしまうパパでした。(^-^;

2015-03-27_20.50.10.jpg

今日の隙間ショットはアンパンマンの少し恐い場面を見ながら、
ママの携帯をイタズラしているの図でした。



スポンサーさんのリンクです




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。