SSブログ

返事が出来るようになった・・・かなぁ(^-^; [1歳(成長)]

娘に、自分の名前を言った時に、「はいっ!」と、右手を挙げて元気よく返事をしていた時の
エピソードは、以前書きましたが、 残念な返事のエピソードはこちらです

ここ数日のやり取りの中で事、なんとなく解っているのかな?と思われる
娘のタイミングの良い「はいっ!」が出るようになってきました。

例えば、お腹が空いたの?や、お茶を飲みたいの?、更には食事中に、もっと欲しいの?
と聞いた時に、「はいっ!」と、元気よく答えるようになりました。(^.^)

お腹がすきましたか?はいっ!

@aratanew78910が投稿した写真 -



たぶん、そのタイミングで、希望のものを娘にあげているので、何れにしても
娘の頭の中ではうまく結び付いていくものと思っています。

それから、以前にも増して、ごまかし笑顔が多くなり、しかも絶妙なタイミングで
出るようになりました。(^^;

妻とも話しましたが、こういう行為は、生まれつき備わっている本能なのかな?
と思うくらいに、何気なく、しかも1才前からやってはいけないと言われた事をした時に、
見つかった場合に、いわゆる(ごまかし笑い)をよくしていました。(^-^;

さて、今朝は、なんと娘がまたしても胃腸炎にかかってしまった感じが。(ToT)
症状からみてもまあ間違いはないでしょう。(ノД`)

原因として思い当たるのが、昨日連れていった、無料の遊び施設しかありません。
他に、体調管理として、多少日が当たっていたので、手足が冷たい状態にもかかわらず、
つい肌寒い部屋で遊ばせてしまった、という事もあります。

何れにしても、この件は明日まとめたいと思います。( ´-`)



スポンサーさんのリンクです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。