SSブログ

好きなお煎餅を食べるのに何故にそんな辛い顔をするのか(^-^; [1歳(飲食)]

今日、10時のおやつを食べていた時、いつもの好きな(お米の)お煎餅をあげたのですが、
以前は、「おいちーっ!」と喜んで食べていたのが、どうも苦しそうな顔をしてます。(?_?)


@aratanew78910が投稿した写真 -





どこか具合でも悪いのか?、まさか虫歯!?、と思いながら、よくよく観察してみると、
実は口幅より大きなものを口に入れると、口の中が窮屈になるので、苦しい顔をしただけ?

試しに小さな欠片をあげたときは、普通に食べていました。(^.^)
これも、感覚が繊細になってきたことの証なのでしょうか。

そういえば、今朝、アンパンマンを見ていた時に、
何を思ったか、突然少しずつ後退りをしてママの方に近づいてきました。
(パパはもっと離れたところにいたので)

テレビを見ると、ビクビクちゃんが、お化け屋敷(自分の家?)で、
暗闇を怖がっている場面で、音楽も少々怖い雰囲気のものになっていました。

まさか、怖がって後退りしたのかなぁ?と、妻に聞いてみると、やはり怖がっていたらしく
一昨日などは、怖い場面で妻もいなくて(洗濯でその場を離れていた)娘ひとりだったので、
(妻が戻ってきたときに)なんと泣いていたと言ってました。

私は、てっきり恐怖感というものは、言葉がわかるようになってから、発生するものと
勝手に思っていましたが、どうもそうではなかったようです。

これも、成長の証なのでしょうね。(*^_^*)

成長といえば、今朝のご飯のときに、今までは常にスプーンでテンコ盛りにすくって
口の中をいっぱいにして食べていたのが、今日は、狙った獲物をすくうかのように、
小さいものもきちんとすくえるようになっていました。

2015-03-14_13.27.19.jpg

(ただし、最後まできちんと綺麗に食べきることはまだ無理なようです(^-^;)

でも、また少し人間に近づいた感じですよ。(^_^)v



スポンサーさんのリンクです




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。