SSブログ

シールが解禁となりました\(^-^)/ [1歳(遊び)]

昨日は、久しぶりのジャンプー!出迎えを期待して、ドアを開けたら・・・
あらら、なぜか布団に潜り込んでいました。(^^;

どうやら、遊び疲れて眠かったようで、そのままゆっくり静かにドアを閉めて、
別のドアからそーっと入ることにしました。(^-^;

でも、少しするとパパの帰宅に気がついたようで、
喜んでくれて、いつものように元気なジャンプーっ!をしてくれました。(^.^)

ところで、娘の顔をよく見ると、頬っぺたに小さなシールがペタリ!
なぜかと妻に聞いてみると、そろそろシール遊びさせても良いかなと思い、
以前薬局でもらったシールで遊ばせていたとの事。

2015-03-11_07.02.25.jpg

へーっ?どれどれ、と顔を近づけていたら、自分のほっぺに貼ってあったシールを剥がして、
パパの顔に、「ペタッ?」と言って貼られてしまいました。(^-^;

と思ったらまた、パパの顔からシールを剥がして自分の鼻にペタリ。(^.^)
やはり、新しい遊びは最強ですねぇ、ずーっとやっていても飽きない感じがしました。

ところで、インフルエンザ発症をきっかけに、娘がまるで覚醒したかのように
元気もりもりになった件ですが、タミフルを飲まなくなった2日後位から、
少し落ち着いてきたと妻が言っておりました。

確かに、お腹が空いたとか眠い時以外は、インフルエンザ真っ只中の時より
落ち着いているような気がします。
なんとも不思議な事ですが、あれも、異常行動の類いだったのかもしれません。

そうそう、昨日の私の夕食時は相変わらず騒々しいものでした。(^^;
しかも、私の卵豆腐に指をずぶっと入れられてしまい、「こーれ!?」と。

2015-03-11_07.02.53.jpg

ちなみに娘の「こーれ!?」は、それが何か聞く時を始め、それを食べたい時や、
それをとって欲しい時、それが何か解っているけど言って欲しい時、
同調を求める時など多種多様にわたり使う、オールマイティー言葉です。(^^;

まあ、色んな事に興味を持つことは、親としては喜ばしいことなのでしょうね。(^.^)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。