SSブログ

なんともお水を美味しそうに食べます(^.^) [1歳(飲食)]

まだ、行ったことの無い中華料理屋さんに行ってきました。
特に目新しいメニューがないのでチャーハンと半ラーメンのセットを注文。

待っている間に、娘が何かくれ!と騒ぐので、出していただいたお子さま器セットのスプーン
と近くにあった水を預けると、なんとも美味しそうにコップの水を食べ始めました。(*^^*)

VID_20150308_173924_pict.jpg

VID_20150308_173755_pict.jpg

少々冷たいので、お腹に悪いかな?とは思うものの、喜んでおとなしくやっているし、
溢しても水なので汚れないので、なかなか良いアイテムだと思います。
他のお店に行った時も、今後是非使って行きたいです。(^-^)

そうこうしているうちに、注文の品が到着しました。

2015-03-10_07.20.13.jpg

いつものように、麺と具材を取り分け、パスタカッターでチョキチョキ[美容院]
これに、スープを入れて娘の前に置くと・・・あっという間に食べてしまいました。( ゚Д゚)ゲッ

VID_20150308_175728_pict.jpg

相変わらず、パパはなかなか食べる暇がありません。(ToT)
そこで、思いきって量を3倍に増やしてみたところ、単純でしたが正解でした。

しかも、それを3回(ママのあんかけチャーハンもチョキチョキしました)繰り返すと
さすがにお腹が満たされてきたようで、激しい要求もなくなり、
これでパパも落ち着いて食べられるようになりました。
今後はこれでいくと楽に食べられるようになるかもしれません。(^.^)

その帰り道に、ドラッグストアに立ち寄りましたが、娘がどこで覚えたのか、
ポンプ式ボトルを押して(押す振りをして)「チューっ!」「ちゅーっ!」と言ってました。

なかなか可愛いものですから、中身が出ないのを確認しながら、
しばらく見ていることにしました。(*^^*)

帰宅後は、何故かパパのメモ帳を読みふけっていました。(^-^)
何があるのでしょうね?傍目には本当に見ているようにしか見えない構図で
なんと5分以上もずーっとやっていました。(^.^)

2015-03-10_07.19.18.jpg

これからも、今まであったおもちゃ(?)を違った目線で捕らえて、
少しずつ変化して人間になっていくんでしょうね。(*^^*)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。