SSブログ

まさか、あの「ぷー」も妻の仕業だったとは! [1歳(全般)]

昨日は訳あって早めに家にいたので、少し娘と遊ぶ時間ができました。(^.^)

なので、無料解放の施設に連れて行き、そこにあるおもちゃで遊びました。
久々に連れて行ったので、以前(1ヶ月ほど前)と、変化した点がありました。

それは、ひとつのおもちゃで遊べる時間が、だいぶ長くなったことです。
たぶん遊び方が解って少しできるようになった事で、
遊びが続くようになったのかなと思うのですが、

以前は30秒ももたないでアチコチのおもちゃに手をつけて廻っていたのが、
昨日はとりあえずじっくりやってみて、でも、2~3回トライしても出来ないと、
(例えば積み木を同じ形の穴に入れる事)嫌になって次へ移る、

と、そんな具合で、以前の3~5倍ぐらいでしょうか、長くなったと感じました。(^.^)

パパとしては、ものをその形にあった穴に入れる遊びが、
指先を使って大脳刺激にもなるので頑張って続けて欲しいのですが、

なかなか思い通りにはうまくはいかないようで、当の本人は、
少しやってみてダメだと直ぐに嫌になってしまいます。( ´-`)
今後、何か良い方法を模索しようと思います。

その後、終了時間が近づき、お片付けが始まった頃に、
大好きな滑り台に突入してしまいました。

2015-03-12_07.49.15.jpg

もう少し早めに滑っていれば良かったのに( ´-`)、
時間なくなってからの開始なので、あと1回だよ!

と言い聞かせながら遊ばせるも、言うことを聞くはずもなく、
結局は両脇を抱えて帰るはめに・・・( -д-)

2015-03-12_07.48.34.jpg

さて、家ではいつもの騒がしい夕食バトル(^-^;が繰り広げられたあと、
娘がパパの椅子によじ登って立ち、テーブルの上のものを取って遊ぼうとするので、
ダメだよ!、プーしなさい!

と言うと、「プーっ!」と言って、いつものように降りたので、何気なく、
それにしてもいつから、何故に滑り降りるときにプーって言うようになったんだろうね?
と、妻に言ったところ、

あーっ!それ、私が教えたの」ですと。( ゚д゚)ポカーン
えーっ!?」なにそれ!?何で?
「いや、娘を椅子で抱っこして、降ろすときに、プー、って言ってたらそうなっちゃった」
ですと。
先日の「パーパ?はーい!」事件と同じくらいのショックを受けました。(/--)/

やはり、ママの影響は絶大なのですねぇ、と、悟った瞬間でした。(^-^;



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。