SSブログ

突然(数分程度ですが)ひとり遊びが出来るようになりましたo(^o^)o [1歳(成長)]

朝の出来事ですが、私が起きたときに、一緒に寝ていた娘が
暑くて汗をかいていたのがわかっていたので、
朝の忙しい時間に娘が目を覚ますのは辛いのですが、
覚悟して着替えさせました。

そそくさと着替えを行い、素早く布団をかけて静かに立ち去り、
様子をみたところ寝ている感じだったので、よし!と思い食事を始めたのですが、

さほどの時間も経たないうちに突然娘がげほっ!げほっ!。
咳き込んだと思ったら、そのまま起きてしまったようです。( ´-`)

当然の如く周りに誰もいないので泣き始めまして、仕方なく食事の手を止め迎えに行き、
娘をダッコで連れてきたものの、食事をしないと仕事にも行けず、
とりあえず近くに置いてあるベッドへ入れて、お休みだよ~と諭してみました。

が、しかし、黙って寝るはずもなく、わ~!あ~う~!とやはり騒ぎ始めるのでした。(*_*;

ですが、直ぐに対応せずに食事を進めていたところ、何やら言葉を叫んでいるような。(?_?)
よく聞くと、「出たい~!」と言っているようで、まさか!?と思い、

もう一度よく聞いたのですが、やはり、「出たい!」と言っているとしか考えられず、
おっ!新しい言葉だ!と喜びたい気持ちをグッと押さえて、何かしなければ!

そうだ!先日買ったおもちゃを与えようと、お絵描きセットをベッドに入れて、
「パパとママはお食事中だから、これで一人で遊んで待っているんだよ」
と言ってみたところ、1分も経たないうちに、あらら本当に遊び始めたじゃありませんか!

2015-02-25_11.20.48.jpg

最近手先が効くようになってきたので、遊ぶという行為に目覚めたのかもしれません。
これは大きな成長だと思います。

まだ判りませんが、一人遊びが出来るようになれば、妻が少し楽になり、
体調も少しずつ良くなる(腰と肩こりがひどいので)事も期待されます。(^-^)

新しい言葉も増えたし、ひとり遊びも出来るようになったし、
なかなかさい先の良い朝でありました。o(^o^)o



スポンサーリンク




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。