SSブログ

かくれんぼと追いかけっこの合わせ技は最強です(^.^) [1歳(遊び)]

ここ2週間くらい、娘の咳が治りません。( -д-)
ひどく咳き込むほどではないのですが、
相変わらずの鼻水が肺の方に流れ込んで出る?咳のような気がします。

昼夜を問わず、寝ていても、時々身体全体を使いながら、痰が絡んだ咳をしています。(ToT)
そして更に悪いことに、私や妻までもが今週に入ってから咳が出始め、
次第に酷くなってきています。

まだ、インフルエンザが流行っているようなので、
この程度では大病をもらうリスクを考えると、病院へは行きたくないのが正直です。

ところで、当の娘はというと、多少咳き込もうが、鼻水を垂れ流そうが、
親の心配など全くお構いなしに遊びに没頭しております。
まあ、子どもは、食べて、遊んで寝る!が仕事ですからね。(^-^;

最近、娘と遊びながら、喜び度合いをいろいろ研究(?)しまして、
どうやら、合わせ技遊びの方がより強く喜ぶことを発見しました。

例えば、かくれんぼと追いかけっこですが、やることはそのまんまです。(^^;
パパが隠れていて、見つかると、(ばぁ~)とか言いながら、後ろから追いかけていきます。

2015-02-26_08.14.56.jpg

この時、1メートル位後に張り付いて、何か言いながら存在を知らせるのがコツです。
そして、隠れる時は、目だけは見せないようにしながら、他はまる見え
つまりは、頭隠して(尻ではなく)身体隠さずの状態です。

こうすると、「ぎゃっ!ギャッ!」と言いながら喜んでくれます。(^-^)

2015-02-26_08.14.27.jpg

もうひとつが、大ジャーンプ高い高いです。もちろん、これもそのまんまです。(^^;
娘が、「ジャンプー!」(結局あの変化してしまった時以来変わらず(ToT))

と言って、膝を曲げて準備をすると、両脇を抱えて、一挙に高い高いの位置まで持ち上げる、
50歳パパにとっては少々ハードなものです。(^-^;

なのでこれも、「ぎゃっ!」と喜んでくれるのですが、
10回以上続けるとなると、少々しんどいです。(^^;

とか言いながら、あの「ぎゃっ!ギャッ!」と言って喜ぶ顔見たさに、
今日も帰ったら、またやってしまうんでしょうね。(^-^;



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。