SSブログ

ハンバーグステーキよりもフランスパン!? [1歳(飲食)]

昨日もまた外食先で、娘の生涯初の食べ物を経験しました。(^-^)

まずは、マカロニサラダですが、これは、以前から食べていたポテトサラダと
似た感じではありますが、違うものなので初めてとします!(^.^)

これを、今日もパスタカッターを持参したので、これでサクッと切ると
なかなか良い感じに輪切りになりました。(^.^)
やはり、パスタカッターはいつも持ち歩くべき逸品ですね。(^-^)

ただ、食べた印象は期待したほどではなく、一緒に食べたポテトサラダの方が好きなようで、そちらばかり食べてました。(^^;

そして、なんと!ハンバーグステーキを食べました。o(^o^)o
ハンバーグとカレーライスは子どもが大好きなメニューの大定番のはずなので、
今度こそ、「オイチー!」連発をと、期待したのですが・・・

うちの娘の反応はというと、「オイチー!」と一度も言うことがなく、
一昨日食べた納豆の時と同様、ただ、黙々食べておりました。(^^;

まあ、残さず食べたので、美味しかったのではないかと思いますが・・・
これは、かなりがっかりの結果でした。(ーдー)

一昨日同様に、おやつ抜きでの昼食となったため、お腹が空き過ぎて
言葉を発する余裕がなかったのか?と思いましたが、違いました。

その後で、(硬いパンはそれまで食べさせていなかったのでこれも初めてなのか)
フランスパンを少しスープ含みで食べさせたのですが、こちらの方はと言うと、

一口食べた直後から、もっとくれ!の意味合いの
オイチー!」コールが始まってしまいました。(^-^;

なんとも、その後は少々の苦笑いをしながら、フランスパンの硬い耳を除き、
スープを少しつけて、せっせと娘にあげていたパパなのでした。(^-^;

どうやら娘にとっては、結局パンが何より一番のようでした。o(^o^)o

☆ちなみに、ハンバーグステーキの切り分け場面でもパスタカッターは大活躍したことは言うまでもありません(^-^)☆



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。