SSブログ

1才7ヶ月の娘が側にいると何も出来ないのは子育て順調の証? [1歳(成長)]

今日は先日行ったラーメン屋さんに、今度はパスタカッター持参で行って来ました。
注文の品も先日と同じで、ラーメンと半納豆チャーハンのセットと麻婆豆腐定食でした。

2015-02-21_19.38.15.jpg

そして、私は今日も納豆の選り分けに勤しんだのでした。(^-^;

2015-02-21_22.04.18.jpg

次に、先日はなかったパスタカッターで、妻がラーメンを手際よくカット!

2015-02-21_19.37.37.jpg

妻が言うには、このパスタカッターはなかなか優れものらしく、パスタ類だけでなく
味噌汁やおかずを砕くのにも使えてとても便利とのことです。(^-^)

ただ、先日とかなり違ったのは、娘の反応で、「アッコ!」や「オイチー!」を期待したのに
黙々とただ食べ続けていたのには、驚きました( ゚д゚)

他のお客さんに迷惑が掛からないので良いことは良いのですが、どこか体調が悪いのでは?
と素直に喜べず、どこか不安に思ってしまうのは、いつも賑やかだら仕方がないことですね(^^;

でも、今日はおやつ抜きで、出歩きっぱなしだったので、かなりお腹が空いていた事が
原因だったかもしれません。それからタイミング良く食べ物を提供できたし。

まあいずれにしても、3人とも美味しくお腹いっぱいに食べられたのでとても良かったです。(^-^)

そういえば、ここ2週間ほどの進化の中で、娘の執着心が強くなり、
特に買い物に行くと、あちこち歩き廻ってはあれこれ掴んで物を移動し、
かといって、ダッコしたりカートに乗せてもすぐに下ろして!と騒ぐし、
外出に、以前の倍以上の体力を要するようになりました。((T_T))

更には、家でも、あの大好きなアンパンマンでさえひとりで長時間は見てくれず、
(たぶんに放映が週一回なので同じものばかりで飽きているのもあるかも)
先ほど布団を敷くときも、遊んで邪魔をしたのですが、以前とは違い
私に絡んでくることに気がつきました。

試しに、黙って無表情で妻の方を見ていたところ、すぐに気づき私の前に立ち、
あれこれしても反応しないので、手が出ました!叩かれました(ToT)

そういえば最近は、気に入らないと叩くようになったのでした。(^-^;
まあ、つまりは相手をして欲しいということで、以前には無かったことでした。

なので、これはいつも親と一緒に行動したい事の現れなのかなと、
勝手に良く解釈し、手間はかかるようになったものの、
これは、子育てが順調にいっていることの証なんだと思うことにしました。(^-^)

なので、明日も張り切って外出しようと思います。o(^o^)o
ただ、年相応の体力なので、無理は禁物ですが。(^-^;

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。