SSブログ

少し手先が効くようになってきましたo(^o^)o [1歳(成長)]

昨日は一緒にアンパンマンを見ました。(^.^)
すると、昼間も妻と見ているからか、オープニングの前に地方版のオープニングで
子ども達が踊っている映像があるのですが、

なんとその振り付けを8割ぐらい覚えて踊っていました。(^-^)
手を反したりしながら回ったり、褒めると更に楽しそうでした。

2015-02-20_08.05.05.jpg

もしかすると、どこのお子さんもそうなのかもしれませんが、これを見ると、
うちの子はダンスの才能があるのかも!?なーんて思うのかなぁと感じました。

でも、そのくらいに、この時期は、吸収が早いんでしょうね。
しかし、自分の感性にピン!ときたものだけしか覚えませんし、
繰り返さないことにはなかなか長期記憶にも入っていきませんから、
興味の継続という事を考えても、こちらの思い通りに学ばせるのは、かなり困難でしょうね。

その後は、大きな積み木遊びを少々。

以前は、積み上げるときに、手首の安定性が悪く、面と面が上手く合わせられなくて
倒したり落としたりしていましたが、昨日はかなりスムーズに載せられるように
なっていました!ここ2~3日の出来事なので、正直びっくりしました。( ゚д゚)

2015-02-20_08.04.35.jpg

そして、同じような遊びで、形の違うものをその形の穴に入れるという事をしました。
これもやはり、2日前には、無理矢理入れようとして偶然に一つだけ入っただけだったのが、
昨日は、形の事前把握はまだないものの、入る場所を探しているのが感じられ、
手つきも格段に良くなっておりました。(*^^*)

たった2日でこんなに上達できるものなんだなぁと感心しました。(^.^)
でも、出来ないと相変わらずのかんしゃくを起こしていました。(^-^;



指先を使うということは、大脳刺激にもなり、更に細かい動きができるようにもなり・・・
話すようになるかなぁ、なんて勝手に期待しちゃってます。(^^;

この調子でいっぱい楽しんで遊んで、早く人間になってみんなで色々遊びに行こうね。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。