SSブログ

手桶は大きなコップ? [子育て]

昨日は、帰宅時のお出迎えの笑顔のジャンプがありました。(^-^)

そして、相変わらずの騒がしい夕食(娘にとっては夜食?)を食べてから、



パパとお遊びタイム!
前日に引き続きお馬さん遊びをしていると、背中から、「アッチ!」の声が。

2015-02-19_08.17.15.jpg

前日に妻に撮ってもらった動画を後で見ると、どうやら自分の行きたい方向を指差して、
「あっち!」と叫んでいたようです。

とはいえ、背中にいる娘の指先は確認できませんが。
しかし、自分の意思表示がここでもできるということは、
また少し人間に近づいたと思います。(^.^)

さて、遊びを終えた後の事ですが、お風呂になるので準備の為に部屋を出ようとしたところ、娘が足元に来て両手を広げてはっきりと、「ダッコ」と言ったのです。(^.^)

妻に、今はっきり、ダッコって言ったよ!と言うと、たまたまでしょ?との返事。
その意見どおり、その後はいつもの「アッコ!」に戻り・・・残念ながら妻正解。

そして、お風呂タイムになりましたが、最近、お風呂に入っているときに、
娘が湯船のお湯を手ですくって(実際にはまだすくえないのですくうようにして)
口元に当てて、「おいチーっ!」とやるようになりました。(^-^;

本当に飲んでもらっては困るので、笑いながら、ダメだよ飲むお水じゃないんだよ、
とは言いますが、なかなか伝わらないようです。(^^;

その後、身体を洗っていると、流すためにお湯を汲んで置いておいた手桶に
頭を近づけようと身体を伸ばしているので、何をしているのかと思いきや、
手桶に口をつけたかったらしく、その後、顔を上げて

「オイチーっ!」・・・ええーーっ!?
本当に飲んだか定かではありませんが、手桶を大きなコップかどんぶりと思ったらしく、
さすがに食いしん坊娘だけの事はあるな、と笑うしかありませんでした。(^^;

そんなこんなでお風呂から出て、娘に服を着せていると、
娘のパジャマズボンに描かれているミニーマウスを見て「ワンワン!」と言うので、

違うよこれはネズミさんだよ、ちゅーちゅーだよ、と言うと、
なんとミニーマウスに「チューっ!」と言ってキスをしてしまいました!

と、とっさに思わず頭を撫でて抱きしめたパパでした。(^-^)

このまま愛らしい女の子に育ってね、と願うばかりです。(*^^*)



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。