SSブログ

昨日はだいぶ人間に近づいた感じがしました(*^^*) [1歳(成長)]

一昨日の晩は、娘の鼻の調子が悪く鼻水ズルズルで、しかも寝る前などは鼻水の影響からか
1分にほぼ1回ペースで痰絡みの咳をするほどでした。

それでも、寝入り後4時間位は静かに寝ていたのですが、夜中に突然泣いたかと思うと、
鼻はズーズー咳も頻繁、その後はずーっとその調子だったので、娘本人はそれでも
問題なく寝ていた感じでしたが、こちらもかなり寝不足となってしまいました。(ToT)

そして、朝起きても娘は相変わらずの状態で、これはまた風邪を引いてしまったかなぁ。(ToT)
生後7ヶ月でRSになって以来、毎月何かしら病気続きなので、
また今月も恒例?となってしまったかとちょっと落ち込み・・・(/_;)

妻と相談し、とりあえず午前中は様子を見ようということになり、娘は遊び始めましたが、
親の心配をよそに当人は咳き込みながらも元気一杯!
やはり子どもは、遊びたい!というエネルギーで生きているんだなぁ、と感心。
少々の熱(37度9分)は全く関係ないようでした。

先日の胃腸炎の時を思い返すと、遊ぶ元気があるかないかということは、
病気の度合いを判断するには、最適なバロメーターですね。
良く言われている話しですが。

ところでところで!一緒に遊んで時に(両脇を抱えてジャーンプ!)、
イスの上に娘を置いたところ、いつもは後ろ向きに自分で降りるところを、
昨日は前向きに降りたいと思ったようですが、無理だと気がついたらしく、
私を呼んだというよりは呟いた感じなのですが、
「パパ」と私に向かって言ったのです!
まあ、「パパっ!」と元気良く叫んだわけではなく、弱い感じの「パパ」でしたが、
私を明らかに意識して言っているので、パパとしては大躍進の一歩でした。

その後、「パパ」と呼んで欲しくて何度も繰り返した事は言うまでもありません。o(^o^)o

そんなこんなで、具合もそう悪いわけでは無さそうなので、予約をしていたラーメン屋さんへ。
(予約をするとポイントをもらえるので)

VID_20150208_113822_pict_2_2.jpg

パスタカッター持参で行きましたが、いつもはこちらが食べる暇がほとんどないくらいに
急かしてくるのですが、昨日はそこまでの勢いはなく、やはり体調が良い訳ではないのかなぁ
と思いましたが、食べた量はいつもの7割位はあったのでまあまあなのかなぁ・・・





スポンサードリンク











帰宅後は、自らベットに入りたいとの要求があり、入れるとすぐに寝たので、
食欲が少なかったのは眠かったせいもあるのかもしれません。

そうそう、帰って早々オムツ替えをしたのですが 嫌がる娘をなだめる目的で、
近くにあったアンパンマンのサンダルを見せて、これなあに?と聞くと、
「あっパン」これ自体が以前の「アパッ!」よりも進化しているのですが、
その直後に小さく「アンパンマン」と言ったのです。

おおーっ!と言ったら、同時に、パソコンをしていた妻がすかさず
「やったねーっ!言えたじゃない!」と絶賛!
残念ながら、ちゃんと言えたのはそれ一回きりでしたが、
「あっパン!」もしくは「アンパン!」に変わったので、進化したと言えましょう。(*^^*)

約1時間半のお昼寝から起きると、熱もだいぶ下がって咳も少なくなり、
俄然元気回復した模様でビシバシ!遊びました。(^○^)

その中で!、私としてはこれが本日一番ではないかと思うのですが、
ボールペンの先にキャップをはめることが出来るようになりました!パチパチ!o(*⌒―⌒*)o
使っていたのは赤ボールペンですが、多少指に赤く書きながら何度も何度もやってました。(^^;
やっぱり初めてできたことが嬉しいのでしょうね。そういうときはなかなか止めないで、
満足そうに、ヨダレをダラダラ~と流しながら(^.^)じっくりやってました。




そんなわけで、昨日は風邪引きかけにはなりましたが、総じて進化?の多い
とっても良い日になりました。(*^^*)



スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。