SSブログ

妻の魔法 [子育て]

昨晩も、ただいまーっ!で笑顔のジャンプ!を見れました。(^-^)

ところで、昨日は保育園でたっぷり遊んできたはずなので、当然に疲れて早く寝ると思って(少なくとも胃腸炎になる前まではそうでした)、それでも万全を期して8時半に
寝かしつけを開始(部屋を暗くしてほぼ添い寝状態)。

しかし、昨晩は疲れが足りなかったのかなかなか寝てくれず、娘本人も寝ようとする意識が
少しはあるのか、目をつぶって横にはなるものの、もがいてもがいて布団の外へ・・( ´-`)

困っていたところへ妻が来たのでバトンタッチ!

しかーし、一昨日は妻の添い寝ですぐに寝たのに昨日は全くその気がないようで、戸を閉めて隣の部屋にいた私を呼ぶべく(しかも妻は隣で寝ているのに)立ち上がって歩いて来たようで
戸をドンドン!あ~っ!ギャーッ!
げっ!呼んでる!
慌てて回収し、布団に戻して戸を閉めるが少しするとまた・・・

仕方がないので、迎えに行き抱き上げると泣き止み、眠そうに肩にうな垂れたのでこれで寝るかと思いきや、部屋が明るかったせいか洗濯物を指差し何やら喋り出す。(`ヘ´)

こりゃダメだと判断し、また布団へ戻し「お休みだよ!」と言い、戸を閉めるが1分もしないうちにまた、わ~っ!ギャーッ!最後にはキーッ!となり、

とうとう、隣で寝ていた妻が怒って、「もう寝る時間でしょ!・・・」等と言い聞かせていたと思ったら、ちょっとして静かになり・・・、なんと寝てしまいました。( ・д・)

怒ったのはものの10秒程なのに・・・何か催眠術か魔法を使ったかのように静かに寝てしまいました。

恐るべし!と思ったパパでした。( ゚д゚)






スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。