SSブログ

ぱぁぱ?ぱーぱ!・・・イエーイ!\(^o^)/ [子育て]

昨日も仕事から帰宅すると、ジャンプ!のお出迎えでした。(^-^)
それから通勤リュックを床に置き、別の部屋で着替えて戻ると、なんと!娘がリュックの
ファスナーを開けて中身を出しているではありませんか!
一昨日までは、開けることができなかったのでそのまま床に放置できましたが、今後は中身をばら蒔かれるので気をつけなければなりません。(ToT)

その後、私の夕食にかじりつくのは相変わらずでした。(^^;

しかーし!夕食後、3人で(正確には妻と2人で)以前録っておいた
「マツコの知らない世界」を見ていたら、何を思ったか娘が突然、両手と頭を床につけ、
でんぐり返しの準備!
おーっ!?と思ったら、その体勢のまま横にドンッ!と倒れ、
きゃっきゃっ!と喜んでおりました。(^.^) 

少しするとまたでんぐり返しに挑戦!

おやっ?今度はだいぶ斜めっはあるが少し前に進んだ!

やったー!凄いねーっ!できたねーっ!と誉めると大喜びで、きゃっぎゃっ!
と言いながら10分以上続けてやってましたが、ほとんどが真横にドンッ!でした。(^.^)
でも、でんぐり返しが目的ではなく、転がるのがすっごく楽しいようで、
見ているこちらまで楽しくなりました。(^-^)

その後にお風呂の準備をしようと、娘にパパはお風呂の準備をしてくるねと言うと、
ぱぁぱ?と最初は人差し指を自分の鼻にあて言いましたが、次には私の方を向いてぱーぱ?、
私がはーい!と答えるとまた娘が、ぱーぱ?、私が喜んで顔を近づけてはーい!と言うと、
今度は私の鼻に人差し指を付けて、ぱーぱ?・・・はーい!とは言ったものの、
やっぱりまだ鼻なのかなぁ?
でも、娘の鼻から私の鼻に進んだので、このままいけばちゃんとした「パパ」は近い!
と感じました。(^-^)

そして、お風呂の前の脱衣の時も、ぱーぱ?、はーい!を10回以上繰り返しました。
イエーイ!\(^-^)/

そういえば、月曜日から毎日小さな変化か続いて驚きの連続ですが、妻に言うと、
1才半は動物から人間になり始める時らしいとの事。

うむ、今までも大事ではあったが、これからはもっと対応に気をつけなければと、
気を引き締めました。(`ヘ´)

でも、とても楽しい夜でした。(^-^)






スポンサードリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。