SSブログ

ジャンプ復活!プー炸裂!そして笑顔が最高のプレゼント [1歳(遊び)]

昨日、仕事から帰ると娘が妻とテレビを見ていまして、私の顔を見るなり、ニコニコっ!としてジャンプ!一昨日より安定したジャンプでした。(^-^)

病気中は、寝そべってあ~!あ~!ばかり言って、座るのでさえ嫌がっていた時がありました。
いつも騒がしいので、おとなしくさせるのに苦労していただけに、始めての(動きたくない)状態に、他にもどこか悪いところがあるのでは?このまま起き上がれなくなったらどうしよう?などと、まだ喋れない事もあり余計な心配もしていました。

なので、ジャンプ復活!はとても嬉しい事です。o(^-^)o
しかも病気前よりも安定感が増していました。(親バカです(^.^))
まあ本人の方が嬉しさ身体一杯になってましたが。
この喜び一杯の笑顔は親にとって最高のプレゼントです。(*^.^*)

それから昨日は、椅子に登って降りるときに「プー!」、段ボール箱によじ登ってまた
「プー!」、布団の山でも「プー!」(*^o^*)
こんなに「プー!」連発は初めてなのでこちらも嬉しくなってしまいました。

ちなみに「プー!」は、娘が何かから降りる時によく言う言葉で、初めは滑り台から降りる時(正確には降りる前)に言っていました。はじめは何を言っているのかと思いましたが、言った直後に滑り始めたので、喜びの雄叫びなんだなぁ(^.^)と判りました。

それからハイタッチ!私が布団を敷いていると、近くまできて両手を上げて、
タッチぃ!と言って待ってました。(^.^)
もう行くしかありませんよね。手を休めて傍まで行ってハイタッチ!(^-^)
それからママのところまでテクテク歩いてタッチぃ!また戻ってきて・・・これをしばらく繰り返しました。(^-^)

そして、ペットボトルにオモチャを被せたので褒めたらタッチぃ!次にママにタッチぃ!これもしばらく繰り返しました。(^-^)

漫才もありました。メジャー(巻き尺)の紐を引っ張り出したままにしたので、ボタンを押して巻き戻す意味でチューしなさい、といったら「ちゅ~」と言われてしまいました。(^.^)まあ、当然と言えば当然ですね

そんなわけで、昨日は笑顔盛り沢山の夜でした。\(^O^)/


最後に、昨日保育士さんから娘を返されたときに、「今日は絵本を見ていたら、猫ちゃんとうさぎさんを教えてくれたんですよ」と言われたそうです。
うちでは、そんなことは全くしていないので、他の子どもと間違えたんじゃのないかな、と妻と話し始めましたが、今までも突然新しい言葉を話す事があったので、やっぱり喋ったのかも(^.^)と夫婦で親バカしてました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。