SSブログ

少し人間に近づいた・・・? [1歳(成長)]

まずはじめに、ブログタイトルがパッとしないと妻に言われましたので変更しました^^;

さて、昨日も帰宅して娘に顔を見せると、ジャンプ!して喜んでくれました。
ですが、以前のようなハシャぐような勢いが無くなり、人気が落ちたかなぁ・・・
ちょっと寂しい感じがしました。(;_;)
やはりママが一番なようで、ずーっと一緒だし喜ばしい事なのですが・・・

そしてまた、私の夕食の時間となると自分の席によじ登って着き(*^_^*)早くくれと叫ぶ・・・
昨日も、だ・い・こ・ん、に・ん・じ・ん、と言いながらあげたのですが、ここ数日、話している言葉を少しまねてみようという意識が出てきたようで、

大根を、いーこっ!と言っていました。(^^♪どうも語尾の部分をまず真似るようです。
と、その5秒くらい後に、ダイコン!とはっきりと言ったのです。
おーっ!、と妻と一緒に「えらいね~よく言えたねぇ」と褒めたのですが、
残念ながらそれ一回きりでした。

でも、ちょっとだけ人間に近づいた瞬間を見た!と思いました。(笑)

そうそう、これも最近の傾向ですが、美味しいものを食べた時だけ、ニコッ!と笑顔で、
いーちっ!(美味しい)と言います。
昨日はかぼちゃコロッケ(の中身だけですが)を食べさせた時ににっこり笑顔を見せてくれました。(^-^)
他の食べ物、大根や人参などは食べる事は食べるのですが、もくもく食べてまた、くれーっ!て感じだけです(^.^)

暫くすると娘にあげるおかずがなくなったので、妻がバナナを切って持ってきました。
これなーに?と聞くと、えーっと!(納豆)
えーっ!?違うでしょ?大好きなバナナでしょ!?
いーっと!
解ってないのか?わざと言って遊んでいるのか?(^^;

ところで言葉と言えば、一昨日、保育士さんから絵本で猫・ウサギと言ったと言われましたが、昨日は別の保育園で魚と言ったとか。うちでは言ったことないのにねー、変だね。
もしかして、使い分けしているのかな?とまた夫婦で勝手に好展開。
バイリンガル目指すなら今かなぁ?とまた親バカな夫婦の会話でした。(^-^;

そうそう、実は昨晩、失敗というか失態をやってしまいました。(/--)/

娘は歩き始めの頃から、後ろを見ずに後ろ歩きをする特技?がありまして、と言っても歩幅は足の大きさ程度ですが、

昨日も、娘一人でおかあさんといっしょを見ていたところで私が少し離れた後ろの場所に座ったところ、それに気づいてちょっと後ろを振り返り私の場所を確認すると、チョコチョコとテレビを見たまま後ろ歩きし、あぐらをかいている私の足に娘のかかとが付くと、ドンッ!と座ってきました。(^.^)

と、台所で妻が食べているバームクーヘンにつられ、娘が立ち上がって、テレビ指定席についたときに台所に行くと、ものの数秒後に、
ドンッ!アーッん!と娘の泣き声。

そうです。一度私の位置を確認しているので、今度は後ろ確認をしないで後ろ歩きし、私の足に座ったつもりが・・・無かった!のです。
慌てて引き返し謝りましたが、これを繰り返すとパパ不信になりかねないので、
寂しい思いをしないためにも今後気をつけなければなりません。(; ・`ω・´)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。