SSブログ

今日はマンションのショールームで楽しみました!(^-^) [子育て]

先日の住宅展示場があまりにも良かったので、気を良くして(というか期待して(^-^;)今日はマンションのショールームに行ってきました。(^.^)

今日は他にはお客さんがいなかったので、入口付近での説明が結構じっくりになってしまい、娘がグズりだして困りました。(^_^;)
こんなはずでは・・・いやこれからこれからと気を取り直し、見学開始!

公開中の間取りは1種類だけなので、思ったほど遊べないかなと思いきや、やはりはじめての場所なのでそれなりに楽しいようで、きゃっ!とか☆Ф¥§♯$とか宇宙語?を言いながらタカタカ歩き回ってました。(^.^)





建て住宅ほど広いわけではないので、果たしてちゃんと夜寝られるように疲れてくれるかはじめは心配しましたが、先日同様慣れてくるとあちこち歩き回ってくれたので安心しました。・・・というか、少々大変でした。^^;

さてショールームの印象ですが、やはりマンションとなると戸建とは違い全体の間取りも小さく、2階も無いので見る部屋数は少なかったですが、その分ひとつひとつに力を入れているようでセンスの良さを感じました。
実際に決める人はこの雰囲気で良い感じになり、よしっ!と思うのかもしれませんが、よくよく考えてみれば、結構(庶民派から見れば)現実離れしたインテリアが多く、しかもその通りに施工すると(オプションで)300万円かかると言われると、実際に住むとすれば、見た感じの良さを追求するよりも台所周りや家具にお金が行ってしまうんじゃないかなぁ、と感じました。

そうそう、娘が見学(?)途中に、私が教えた植栽があったので「葉っぱ!」を連発していました。(^^♪








スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。