SSブログ

またまた住宅展示場で遊んできました(^-^)/ [子育て]

今日も住宅展示場にお出掛けしてきました。(^.^)

と、その前に娘が朝、ミルクを美味しそうに飲んでました(*^.^*)





今回は、娘の遊びだけが目的という訳でもなく、子どものためにいろいろな工夫をした家づくりをしているという触れ込みに興味があり、どんなことをしているのか調査のために行ってきました。

とはいえ、やんちゃ娘のこと、おとなしくしているはずもなく、結局パパは振り回されっぱなしでした。(^-^;

でも、内容としてはなかなか興味深い話が多く、また売り込みというよりは家を建てるにあたっての押さえるべきポイントを教えてくれ、失敗した前例なども言ってもらえたのでとても参考になりました。
まあ、押さえるべきポイントは、クリアしていますよという点ではそこが売り込みなのでしょうが、今までと違いさりげない売り込み(?)が印象的でした。

また、こちらから尋ねなければ知識の押し売りをするような印象もなく、勝手に話を進めて嫌な感じになるという事もなかったので良かったです。

それから、自分の知識不足のために家を建てたお客さんに土地騒動で迷惑をかけたのでそれ以降勉強して宅建の資格を取るというのもなかなか好感度アップでした(^.^)

ところで、娘はまた新しい遊び場が気に入ったらしく、あちこちに置いてあるものを持っては別の場所に置き、また持ってもとの場所に戻したり、今まで見ない新しいオモチャで楽しんだり、相変わらずマイペースで遊んでました。(^_^;)






スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。