SSブログ

ここが私のテレビ観覧席! [子育て]

そもそも赤ん坊にはあまりテレビを見せないほうが良いという事は知ってはいるのですが、やはり家にテレビがある以上は有効活用したい・・・というか、正直な気持ちとしては、
やはり少しでも自分の時間を持たなければ!です。

ですが、長時間の視聴はしないように、なるべく近くで見せないように気をつけました。
で、水のはいった2リットルボトル6本入りの箱を横に並べ、ここから先に行ったらテレビを消すからね!作戦決行。

もっとも、まだ歩き始めの頃までは乗り越えることなど到底出来なかったので問題は無かったのですが、
だんだん足腰の筋肉もついて、箱に馬乗りが出来るようになるともっとテレビに近づきたくなるようで、
(というか何でも触りたいようで)跨いで足が外に出るや否やテレビを消し、
「ほ~ら、出たら駄目って言ったでしょ!」と。これを繰り返すとどうやら理解できたようで、超える回数がぐっと減りました。

そして、これが以外に効果が持続し、というか習慣になったようで、箱を横一列に並べると邪魔なので箱を1つにしておいたところ、
まるで、教壇の前に立っているかのように箱の前に立って見るようになっています(^^♪
まあ、いつまでやってもらえるかわかりませんが、今は楽しい風景です。(*^_^*)





☆胃腸炎その後☆
今日また少し元気が戻ってきました。(^.^)
食事を更に増やして、種類は抑えながら(とにかく全部つぶして)量をほぼ以前同様にしたら、
よたよたながらも自分で歩こうという気が出てきたような気がします。\(^o^)/
特に久々の卵焼きは激ウマだったらしく、口に入れてひと噛みしたら私の方を向いてにっかぁ!
としてくれました。(*^_^*)







スポンサードリンク









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。