SSブログ

娘がパパ? [子育て]

娘がパパ?

1才半を前にした頃から、以前より更に積極的に「宇宙語?」を話すようになりました。(^-^)
なんか聞いていると、不思議と楽しい気分になるのはどこの親御さんでも同じと思いますが、
突然自分に向かって☆§♪♯∬∽£@#$!?
と言われると、んっ?・・・一瞬躊躇するものの、♯¥○〒⊆§!?
と、とっさに思いつくまま(というより真似るつもりで)返すのですか、なぜか疑問詞になって?で終わります。( ・◇・)?
で、また☆∬Ф$∀?と言われてしまい・・・(汗)。
そんな面白い会話?を時々しておりますが、

ちゃんと話せる単語が少しだけ増えました。(^-^)
納豆→バナナ→葉っぱときましたが、次にようやく「ママ」が来ました!(*^.^*)v
ちゃんとママというのではなく、ママ~[右斜め上]?と尻上がりではありますが。
で、そのママ~[右斜め上]?をしばらくパパに向かっても言っていたので、違~う!これはパ~パ!
パーパだよ、パーパって言ったらパパがはーいて言うんだからね、わかった?
パーパ、(私の右手人差し指で自分の鼻を差し)はーいだからね。

実はこれがまずかったようで、何日かして仕事から帰ると、妻が
そういえばお昼頃しきりにパパって言ってたよ。おっ!?(^o^)

でも、なんか余計なこともやっているんだよね。んっ!?
自分を指差して「パーパ?はーい」って言ってたよ。
・・・?・・・!余計なことをやったばかりに、自己完結セットで、言葉遊びとして覚えてしまったようなのです。( 。゚Д゚。)

その後1ヶ月近く経ちますが、一向に進歩がありません。。(ToT)
もっとも未だに、マーマ[右斜め上]?を私にも言ってくるので、まだ言葉遊びの時期、これからこれからと自分をなだめています。(´゚ω゚`)







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。