SSブログ

OS-1大好き! [子育て]

巷では不味いと評判のOS-1ですが、うちの娘は違うようです。

嘔吐・下痢の時に、脱水症状にならないために飲んだ方が良いとされるOS-1ですが、味が美味しくないので飲みたがらない子供が多いと聞きます。
なので、娘も飲まないと困るので、先日の胃腸炎時の初購入時、500ccを1本とゼリーを一つだけにして様子を見ることにしました。

そして、飲ませてみると(実際は舐めさせる程度でしたが)、初めはなれない味に酸っぱ不味そうな顔をしました(/_;)が、3回目でもう慣れた感じの顔でした。(^-^)ひとまず安心。
娘は、喉が乾いたときに「ティー!」と言うのですが、通常むぎ茶を飲ませるところ、しばらくの間はスプーンでOS-1を与えることにしました。
もちろん朝夜問わずなので真夜中に「ティー!」と叫んだ時もゆっくりスプーンでOS-1でした。

※今回この「ティー!」を覚えていてくれたお陰で、喉が乾いた時に教えてもらえたので大変助かりました。そうでなければただグズっていただけだったと思うのでこちらの疲れまで倍増していたと思います。

とても言いやすいので、「ティー!」は是非お勧めします!(^-^)

そして、今だいぶ体調も回復し(残念ながら積極的に歩くには至っていませんが)、OS-1も無くなってきたのでそろそろ元の麦茶に戻したところ・・・なんと首を横に振ってイヤイヤ!するのです。(*_*;
普通は飲みたがらないので、OS-1の変わりに味噌汁の上澄みで代用する子もいるというのに、味覚がおかしい??

その件について妻と話したところ、うちは今まであまりジュース類を飲ませていなかったので、もしかするとOS-1をジュースと勘違いして美味しいと思っているのでは?
という事にしました。というかそうであって欲しい。(T_T)
でも、今日寝る前も美味しそうに飲んでいたっけ・・・


本日は、咳はまだ残るものの病みがだいたい上がったと思われるので、今日久しぶりのお風呂(^^♪
でも、やはり体調が悪いのかずーーーーっとグズってました。(T_T)
それに、足も少し細くなって、胸のあたりもやせた感じで・・・悲しい。(;_;)
早く、ぷりぷりに戻って欲しいが、その為には逆に食事の時は心を鬼にして、もっとくれとせがむ娘に負けて食べさせることの無いよう、過去の過ちを繰り返さないようしなければ!!






スポンサードリンク



タグ:ティー OS-1
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。