SSブログ

お布団キライ!キライッ! [1歳(全般)]

うちの娘は寝るときに布団を掛けられるのをとても嫌がります。( 。゚Д゚。)
別に臭いわけでもないし、重いこともないし、普通なんですけどねぇ・・・( -д-)

まだはいはいする前くらいまでは、追いかけながら掛ける、を何度か繰り返せば諦めて寝てくれたのですが、掴まり立ちする頃からは、掛ける度にギャーギャー騒ぐようになり、しかも3回続けると声が裏返って「キーギャーッ!」となり、もうダメ状態。(ToT)
それが夏ならまだ夜でも放っておいてもよいのですが、これが冬となるとそうはいかないんですよねぇ。

今までに何度か気づかずに寝ていて、泣き声で起こされて横を見たら勝手に(と言いたい!)冷えきって騒いでいた、何て事がありましたが、そんな時は嫌がるのを無理やり私の布団に入れて、抱き抱えながら手を握って温めると、暖かくなって気持ちが良いのか寝てくれました。
が、芯まで冷えきってなければラッキーで、時すでに遅く風邪っぴきに突入となることもありました。(ToT)

そんな事を何度か繰り返し、妻と相談した結果、いっそ着ぐるみにしてしまおうという事になり、早速お店でそれらしき物々を購入。
その夜着せてみると特に嫌がる様子も無し。
インターネットで調べたところ、同じような子供もいたようですが、中には着ぐるみもダメだった子もあったようなのでとりあえずほっ。(*^^*)

初めての着ぐるみ子は大成功でした(^-^)/
が、その後気温に合わせて着せる衣類の調整に失敗し(ほとんどが心配で厚着をさせてしまった( ´_ゝ`))下痢になったり風邪をひいてしまったり・・・
早く会話できるようになって欲しいと願う今日この頃。

でもようやく寝たあとの寝顔を覗き込むと、可愛くてホロッ( ´・∀・`)となってしまうのでした。






スポンサードリンク









タグ:ふとん
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。