SSブログ

住宅展示場はテーマパーク? [子育て]

1月初めの土曜日に遊園地・・・あっ、いや住宅展示場に家族でお出かけしてました。

お正月にチラシが入ったので、じっくり選別してから行って来ました。
やはり、福袋も気になるし、風船ももらえるし、今後の参考にもなるので、大きなイベントの時に行かなきゃもったいないと思います。

各社いろんな売りを出して来ますし・・・そうそう、全くやる気を出してこない会社もありました。
こちらがすぐに欲しいわけではないと言ったからだと思いますが、予定はどう変わるか解らないし、そう言っておいて人を見てるのかもしれませんし、やはり誠意をもって対応してもらえば、それなりに好印象が残って後々良いと思うのですが・・・

まあ、さておき、当の娘の眼にはどう映ったのか、どこのメーカーさんを見学しても、おとなしいのはほんの数分だけで、その時点から目をキラキラ[ぴかぴか(新しい)]キョロキョロ、少し歩き出したかなと思ったら、テッテッテッ、たたたたたっ(^o^)
まるで、テーマパークの中を駆け回っているかのようでした。

そういえば、広いところに行くとなぜか同じような場所をぐるぐる回りながら、「っきゃはっ!(^○^)」と言って喜んでました。(^.^)
それは今回に限らず広い場所での特有の行動なのですが、後ろから追いかけると更に「っギャッ!」と言って喜ぶのですが、そうなるともうあちこちで転び放題。
あっちでコテッ、こっちでゴロッといった感じで、まだスピードが乗った状態で後ろ頭からゴチン!とはいかないので助かってますが、そのうちそうなるのか心配でもあります。(^_^;)

あと、2階の廊下で手すり幅が広い所や階段付近など危ない所も多いので、やはりきちんとついてまわり、時々後ろ襟を掴んで「そっちはダーメ!」とやらないと、大変危険なので注意は必要です。

そんなこんなで、ほぼ娘を追いかけ回し放しでしたので、今回はほぼ妻に任せっきりで、正直私はあまり内容の記憶がなく、展示場の方々には申し訳なく思います。(^_^;)

でも、お土産に大好きなふうせんももらえたし、思う存分遊べた娘は帰り道もニッコニコでした。(*^^*)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。