SSブログ

自分で稼いだお金で指輪を買いました(*^^*)♫〜我が家は現在歩合制〜 [6歳(遊び)]

Screenshot_20200524_060816.jpg


実は晴れて小学一年生になった我が家の愛娘[黒ハート]

で、お小遣いはまだもらっていません。

どうしようかは目下検討中なのですが、

その前に以前どこかのサイトで子どものお小遣いを

お勉強やった分の歩合制にして

どこかの有名大学に入れたとか言う話しを思い出し

それならば[exclamation]と、うちも独自にはじめまして[あせあせ(飛び散る汗)]


妻はおうち学校は学校と同じなのでお小遣いなし。

その代わりに、別の課題をやったら○円。

パパは算数アプリをやったら○円など、

そんな感じで始めてみたのでした。


現実的には賛否両論ありと思いますが、

まあそれでも金額が少ないので

お小遣い欲しさに猛勉強となる事もなく、

程々に稼いで時折溜まったお金で○十円の

お菓子を買ったりしています[わーい(嬉しい顔)]


そんなおりパパが、そんなにちょっとずつ使ってたら

いつまで経っても増えないから大きなものが買えないよ

と言ったのですが、どうも理解ができないようで[ふらふら]


まあそれでも安いお菓子を買うとお金が減る

という認識はあったようでその後しばらく

買わずに貯蓄(^_^;)


そして先日、百均で何やら良さげな物を見つけ

パパこれ買って[exclamation&question]そういえば入学以来

パパにおねだりするケースが増えてきました[ふらふら]

まあ妻よりは買ってあげるケースが多いので

やっぱパパに来ますかねぇ(^_^;)


でも癖になるのでそう簡単には買いません。

欲しいなら自分のお金で買いなさい。

え〜、と言いながらもしぶしぶ(^_^;)


でもパパには経験がなくよく解りませんが

やはり自分で稼いだお金で買うというのは

ある意味お小遣いよりも嬉しいのかなぁ?

とっても喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200524_060841.jpg


まあ百均にしては優れものなのかもしれません。

購入後は事ある毎におめかしの道具として

妻の真似をしてお出かけ前の準備をしております[わーい(嬉しい顔)]


まあいろいろ叱られてばっかですが(^_^;)

だいぶ女の子らしくなってきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(24) 
共通テーマ:育児

見たよ! 24

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。