SSブログ

クアラルンプール滞在中に娘に内緒で行った美味しいところ♪ [夫婦で行ったとこ]

Screenshot_20191010_082557.jpg


時はだいぶ遡り今年の夏のこと(^^;

クアラルンプールにいる間、平日は娘は幼稚園、

なのでパパとママは自由時間なのである[わーい(嬉しい顔)]


まあ今回の夏は娘のバースデーパーティーで

ちょっとバタバタして今ひとつ自由時間は少なかったが

通常の場合はそれなりに時間が取れるので

時々美味しそうな店を探してアチコチ行ってます(^^;


今回ご紹介するのは、その中でも特に楽しみのところ[るんるん]

場所はブキッ・ビンタンエリアにあるホテルのレストラン。

Five Sen5es という名前の中華のお店ですが

ここのランチバイキングがとってもお気に入り[るんるん]

まあ品数は決して多いとは言えないものの

オーダーバイキングがランチで4,000円ほどですが

時々3割引クーポンをゲット出来るので

そのタイミングで行ってます[わーい(嬉しい顔)]

オーダー表はこんな感じです[るんるん]

Screenshot_20191010_082522.jpg


正直何がどれだかよくわからないので、

写真を載せてほぼ終わりです(^^;

Screenshot_20191010_082622.jpg


安いお店ではないので、基本、中はしっかりしていて

ぎゅーって詰まってて美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

いや、いつもは千円台なのでそれと比べてのお話です(^^;

Screenshot_20191010_082644.jpg


我々夫婦はお肉苦手なので、肉肉〜ってはだめですが

焼売程度のものなら食べます[わーい(嬉しい顔)]

が、ここではいつも海老系が中心[わーい(嬉しい顔)]

あ、いつもと言ったがまだ2回しか行ってなかった(^^;

Screenshot_20191010_082741.jpg


そうそう大事な事を忘れてました[exclamation]

このランチビュッフェ、中華と言っても飲茶です(^^;

見りゃ解りますけどね(^^;

Screenshot_20191010_082757.jpg


これ海老がプリップリで美味しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191010_082820.jpg


これなんか、大きな皿の中央部に小さな凹みがあり

そこにちょろっと入ってました。

普通に頼むとこれ一つで800円くらいします[exclamation]

あ、いや貧乏性なのでつい(^^;

Screenshot_20191010_082848.jpg


こんな感じでとっても上品で美味なのです[るんるん]

Screenshot_20191010_082917.jpg


これはちょっと肉っぽかったかな。

Screenshot_20191010_082940.jpg


これはちょっと油っこい感じがしたのですが、

Screenshot_20191010_083018.jpg


中身がこんな感じですからまあなるほどですね。

Screenshot_20191010_083042.jpg


これ、実は粽の中身です。

鶏肉が入ってますが、昔から好きな味なので

とても美味しくいただけました[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191010_083100.jpg


これはジャガ芋の料理なのですが、結構、

というかかなり辛かったのでちょっと閉口しましたが

残すと別料金が加算されるので、

頑張って食べました(^^;

Screenshot_20191010_083121.jpg


これも結構辛かったなぁ[ふらふら]

Screenshot_20191010_083146.jpg


海老っぷりで美味しい筈なんですがねぇ。

Screenshot_20191010_083202.jpg


さて、デザート部門に入ります[るんるん]

とりあえずオーダー表にあるものは全部注文しました[わーい(嬉しい顔)]

これは32番のアイスかな[わーい(嬉しい顔)]

マンゴー大好きなので美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191010_083221.jpg


これは30番のゴマ団子かな。

中華甘味の定番の美味しさですね[るんるん]

Screenshot_20191010_083244.jpg


これは31番のアボカドのデザート。

以前に訪れた時はドリアンでしたが

なぜか食感はほぼ同じでした[がく~(落胆した顔)]

もちろん、と言うか不思議と美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191010_083302.jpg


これは一番大好きな28番のマンゴープリン[exclamation]

もう言うこと無しのまったりの美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191010_083320.jpg


これはいわゆる亀ゼリーかな。

蜜は甘いのですがゼリーに独特の苦味があります。

まあ健康的なデザートといったところでしょうか。

Screenshot_20191010_083341.jpg


お座席はこんな感じでちょっと高級っぽいです。

まあ日本では私は絶対入れないクラスです(^^;

Screenshot_20191010_083408.jpg


正直、日本で言うと高級レストランなのですが

あ、いや、クアラルンプールでもそうですが、

残念ながらそこはマレーシア、

2回行っていずれの回もオーダーミスあり[ふらふら]


でもまあコストパフォーマンスは最高ですし

そこはマレーシア、そこを細かく言っては

何処へも行けなくなってしまいます。

ただ、オーダー品が遅い時には必ず確認しましょう。


ああ、年末が楽しみだなぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 19

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。