SSブログ

歯医者さんで虫歯・歯磨き点検をしてもらいました♪ [6歳(成長)]

Screenshot_20191010_074628.jpg


先週の土曜日に娘を歯医者さんに連れて行ったパパ。

実は今までずーっと妻が連れて行ってたので

初めての事なのでしたが、娘は慣れたもの?


当然のように絵本を探して持ってくると、

パパのところにちゃっかりと座り

パパ読んでっ[るんるん]

え〜っ[exclamation&question]と思いながら読んでいたら

聞いているようないないような・・・

と、そこで呼び出しがあり処置室へ[あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_20191010_074546.jpg


そこでまず葉の状態をチェックされ、

赤い薬を塗られて歯磨き残しをチェック、

そしてブラッシングをチェックされ、

その後にパパ呼ばれました。


仕上げ磨きはされていますか?

パパ、ドキドキしながら、はい、と答えると、

歯と歯茎の間や歯間が磨き残しが多いようです。

・・・やっぱり、何せ娘の舌が邪魔でなかなかねぇ。


そして、次は褒められちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

虫歯はありませんでしたね。

そして歯磨きの仕方は大変おじょうずですね。


ただ、ちょっと次の歯に移動するのが早いようで

もうちょっと一本の歯に集中出来ると

もっと良いんですけどね。


正直、一本の歯に集中するのは大人でも難しいので

そう考えればバッチリだった娘の歯磨き[わーい(嬉しい顔)]

後はパパの仕上げ磨きのレベルを上げる事が

今後の課題のようです(^^;


でも今のところは虫歯ゼロなので良かった[わーい(嬉しい顔)]

大人の歯2本も無事で〜す[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(53) 
共通テーマ:育児

見たよ! 53

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。