SSブログ

痛い続きで今回はひとりで転んで怪我をしちゃったお話し(^.^; [5歳(成長)]

IMG20190528205241~01.jpg


一昨年の夜のお話しですが。

パパが帰宅すると何やら娘が叫んでおります。

話を聞いてみるとどうやら幼稚園で転んで怪我をしたらしい。

でもとりあえず傷口は洗って消毒済みらしく、

しかも痛がっていなかったので気にしてなかったのですが

夕食も終え少し遊んだ後、そろそろお風呂の時間となり

じゃあお風呂にしようねと誘ったところ

痛いから入りたくない〜と泣き出した娘[もうやだ~(悲しい顔)]


はて困ったものだ[ふらふら]

どうしようか悩んだもののお風呂は欠かしたくないので

いつもの傷口防水計画を実施[exclamation]

と言っても防水のカットバンを貼ったりするだけですが^^;


ただ傷口が広いとちょっと困ります。

そんな時は、まず傷口に薬を塗ってその上から

パパ御用達の防水シールをペタ〜と貼ります^^;


まあいつもやっている事なので

はじめは痛い〜!も騒いでますが

貼ってしまえばニコニコ[わーい(嬉しい顔)]そんなもんです^^;


ちなみにこの処置、私のように高齢となり

乾燥肌になってしまうと剥がすときに皮膚が付いて

痛い思いをするのですが、そこは幼い娘のこと、

昨日帰ってみたらもう剥がしてあり

痛くなくなったらしくケロッとしてました^^;

なんと早い回復力[がく~(落胆した顔)]と羨ましいパパなのでした^^;





スポンサードリンク



nice!(48) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。