SSブログ

予防接種を受けた娘ですが注射よりも痛いカットバン剥がしにパパびっくり(・・;) [5歳(成長)]

IMG20190527203814~01.jpg


実はクアラルンプールからの帰国後

そろそろ5歳の予防接種を受けさせたいと思っていたのに

ずーっと鼻水や咳があり延期に延期を重ねてましたが

昨日、まあ具合が良くなったので、ようやく

かかりつけの小児科へ行き受けてまいりました[るんるん]


なので、パパが帰宅時に娘いわく、

今日注射やったけども泣かなかったんだよっ[exclamation]

と、とても自慢げに言っておりました[わーい(嬉しい顔)]

なのでパパは凄いねぇ[exclamation]偉いねぇ[わーい(嬉しい顔)]お姉ちゃんだねぇ[わーい(嬉しい顔)]

と褒めちぎっておりました[わーい(嬉しい顔)]


その後夕食となり、パパ少々の所用のあと

娘とこれまた少々のお勉強の後、お風呂タイム~[exclamation]

そうそうお勉強については今度触れます(^^ゞ


お風呂の前にはいつものように歯磨きをする娘。

あっ、そう言えば昨日は幼稚園で歯磨き指導があり

その成果として、前!後!とか言いながらやってましたよ[わーい(嬉しい顔)]

我が子ながら可愛いですねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そしてお洋服を脱ごうとしたその時、

ぺったんどうするの?

どっちでもいいよ

でも水に濡れたら痛いよぉー[ふらふら]

じゃあ剥がしたら?

剥がすと痛いよぉー[ふらふら]


えっ?そんなカットバン剥がしなぞ注射に比べたらどって事無いよね?

なので娘に、注射の方が痛いでしょ?と聞いたら

こっちの方が痛い~[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG20190527203437~01.jpg


そ、そんなはずは無いと思うパパでしたが、

まあ緊張しているのと一瞬なので大丈夫だったのかも(^^;

結局はパパが剥がすと痛いからぁ[exclamation]

自分で泣く泣く剥がし終了(^^;


その後お風呂に入ったら跡形もなくなっていたのを見て

すっかり何事も無かったかのように遊びはじめた娘5歳。

まあこれも成長過程の一つなのでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(53) 
共通テーマ:育児

見たよ! 53

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。