SSブログ

到着翌日の午前中はパパと二人で観光しちゃいました♪~その1観光~ [5歳(キンダー)]

IMG_20190317_093826~01.jpg


今回はなんと娘とパパの初めての観光のご紹介ぃ~[るんるん]

まあなんちってレベルではありますが(^^;

それと写真切り出しが大変なので分割しその1なのです(^^;


今回の初日宿泊は前々回も宿泊したpasar seni駅近く。

まあ金額最優先で探すとここチャイナタウン周辺がかなりお得なので[るんるん]


で、ここのチャイナタウンは以前ご紹介したとおり観光地ですので

まあ我々が望む生活に密着したチャイナタウンとはちょっと違います。

でもちょっと見て回れる部分もあるので、到着翌日は妻が所用のため

娘とパパは二人で周辺散策となったのでした[わーい(嬉しい顔)]

まあ言わば初めての観光ってとこですね[るんるん]


と言っても行った場所はここ關帝廟だけでしてが(^^;

パパの感想としては中国というより台湾のイメージかな。

IMG_20190317_093846~01.jpg


なんと娘の要望で入り口付近でまたパシャリ[カメラ]

IMG_20190317_094113~01.jpg


そしてまたパシャリ[カメラ][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190317_094217~01.jpg


果たしてここ、娘にはどう感じたのか?

やはり遊び場所としての評価かなぁ(^^;

お供え用のお花を売っていたのを見て、パパに

お花買えば言いじゃんと言った娘。

宗教というものを認識出来るまでは観光はまだまだ先かなぁ。


まあそんなわけで、次なる娘の要望は、パパアイスクリーム買って[exclamation]

と言ってもここにはマックは無いし、散々歩き回った挙げ句

セブンイレブンでアイスを購入(^^;

ここは予算の都合で一番安いもので我慢ですよ(^^;

でも娘の大好きなチョコなのでニッコリ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190317_102911~01.jpg


そしてかぶりつき~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190317_102915~01.jpg


ところで道すがらこんなものを置いているショップがありました。

パパ的には可愛いので買ってあげたいところですが

妻にはまだ早いし持てなかったら誰が持って帰るの?

と言われそうなので買ったら言いじゃん娘を抑止(^^;

IMG_20190317_104627~01.jpg


そしていろいろあって一旦ホテルへ帰り

パパが荷物をまとめていると、なんと娘が勉強してました[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

偉いですねぇ[るんるん]成長しましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190317_111858~01.jpg


そしてロビーで妻の戻るのを待ち、ようやく再会したところで

すぐ近くで砂糖きびジュース売ってたよと言われパパ単独でお出かけ。

するとすぐ側にありました[exclamation]念願の砂糖きびジュース店[exclamation×2]

IMG_20190317_125807~01.jpg


こんな一角にポソッとありました(^^;

IMG_20190317_125839~01.jpg


で、今まで探してもなかなかなかったジュース[るんるん]

娘も飲みましたが甘~い[るんるん]ととっても喜んでました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190317_125948~01.jpg


これ約500mlで5リンギット約140円は安いかどうか微妙ですが

日本ではなかなか飲めないのでとても良かったです。

また飲みたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(43) 

見たよ! 43

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。