SSブログ

昨日はお勉強を兼ねてカルタ取りをして遊びましたが・・・ [5歳(遊び)]

IMG_20190226_190817~01.jpg


昨日も夕食後に、いや性格にはパパがまだ食事中なのに

パパ早く遊ぼっ[exclamation]

相変わらず自分の遊び第一の娘のです(^^;


そんなわけで、パパは夕食後に娘に(試しに)聞いてみました。

それじゃ何して遊ぼうか?

すると予想通りの答え。

ジャンプ[exclamation]

えー、またぁ?

だって私大好きなんだもんジャンプ[るんるん]


仕方有りませんよね、そんなわけで昨日もジャンプ頑張った後

少々疲れて休んでいたら、じゃあ別なのして遊ぼう[exclamation&question]

そういえば先日中途半端で終わったのを思いだし

じゃあカルタにしようか?

いいねぇ

というわけでカルタ取りに決定[exclamation]

「あ」はどこかなぁ??

IMG_20190226_193244~01.jpg


で、このカルタ取り遊び、始めはパパが読んでいましたが

一度終えると今度は娘が読むと言い出しまして、選手交代[exclamation]

果たして読めるのか[exclamation&question]

IMG_20190226_190754~01.jpg


前半は結構頑張って読んでましたよ[わーい(嬉しい顔)]

パパこれ何て読むんだっけ?

なんて聞いてましたが、そのうち・・

IMG_20190226_191245~01.jpg


まだまだ長続きしませんねぇ(^^;

まあ読めないというのもありますが、やはり見ていると

そこの部分の成長はかなりゆっくりで、まあ長い目で見なくてはね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ただこのカルタを読むという事は良い勉強になるので

今後も続けていきたいですね[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(45) 
共通テーマ:育児

見たよ! 45

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。