SSブログ

いわき市にあるイオンモールで遊んできました♪ [5歳(イベント)]

Point Blur_20181031_080341~01.jpg


本当はハロウィンのイベントなので10月のものなのですが(^^;

時期遅れで載せちゃいます、ハロウィン行進[るんるん]


場所はいわき市に新しく出来たイオンモールいわき小名浜[exclamation]

時は前の日曜日(^^;

いわき市に到着後まずはお昼ご飯[るんるん]

今回は『うろこいち』というお店で食べました[るんるん]

パパはお刺身定食[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4891~01.jpg


妻は鮭の親子丼で、娘は各々から少しずつ[レストラン]

KIMG4893~01.jpg


娘の感想はと言いますと、美味しい[るんるん]とはいうものの

私納豆巻き食べたかったぁ[exclamation]

まあ、そんなものかもしれませんねぇ(^^;

お腹が満たされるとお目当てのイオンモールへと向かいます[車(セダン)]

KIMG4927~01.jpg


でもこのイオンモール、他の地域のものと違い駐車場が小さすぎっ[exclamation]

浦和美園や加須と比べると地方なのに何故にこんなに狭いの[exclamation&question]

と言いたいくらいの規模がゆえ、日曜の昼過ぎに着いたら

満車で入れません[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので隣のららみゅうの駐車場に置かせてもらっちゃいました(^^;


その後店内に入ると真っ先に目に付いたのが

子供のハロウィンパレードのイベント[exclamation]

もう出発間近だったので、本当は何か仮装していないと

参加出来ないはずのところ、まっいいかっ[わーい(嬉しい顔)]で参加[るんるん]


本当は何もない場合は事前にこぉんなペイントもしてもらえたのでした。

わかってたらウィッチの衣装を持ってきたのですけどねぇ』(^^;

そんなわけなので以下4枚のお写真は事後のものでーす[わーい(嬉しい顔)]

まずは好きな型紙を選んで、希望の場所にペタッ[exclamation]


KIMG4921~01.jpg


あれぇ~?お顔じゃなくて左手にしたので鏡を見ても変化無いですよ~(^^;

KIMG4922~01.jpg


その後自分で選んだオレンジのペイントを厚めにペタペタ~

KIMG4923~01.jpg


そして剥がしたら終了。

後は5分くらい放置と言われたのですが、

席を立つときにもう左手をついて立ち上がったのでクシャ[ふらふら]

まあまだ5歳、そんなものですねぇ(^^;

KIMG4925~01.jpg


して、話しは戻りましてハロウィンパレード[るんるん]

そんなわけなので仮装は一切していないのですが

やる気は満々?ほぼ先頭に立って歩きます[るんるん]

KIMG4895~01.jpg


ところでこのハロウィンパレード、一体何か?と言いますと

仮装した子供がお店を周りながら

とりっくおあとりーと!と叫んでお菓子を貰うというもの[るんるん]

KIMG4897~01.jpg


移動中はこんな感じで歩きながら

とりっくおあとりーとぉ[exclamation]と叫ん練習しながらで進みます[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4902~01.jpg


こちらのお店でも何か貰えたようです[るんるん]

KIMG4903~01.jpg


結局はモール店内で5ヶ所廻って五種類のお菓子が袋に入りました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4905~01.jpg


パレードが終了するとみんなで記念撮影です[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4907~01.jpg


で、一旦終了したパレードですが、モールの外にもう1店舗あると言われ

希望者のみ連れだってモールのお外に出ることになりました[exclamation]

相変わらず先頭を歩く我が娘なり[黒ハート]

Point Blur_20181031_080242~01.jpg


こちらのお店でもお菓子をゲット[exclamation]

合計六つ袋に入りました[るんるん]

KIMG4917~01.jpg


そんなわけでおやつを沢山ゲットした後は

お外の公園で遊びました[るんるん]

KIMG4926~01~01.jpg


というか、この公園に行き着くまでにあちこちを散策。

しかもモール店内ではなくお外をぶらぶら(^^;

結局はモールではなくて付近散策に来た感じになってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

でも楽しかったから、まあいっか[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  



スポンサードリンク



nice!(60) 
共通テーマ:育児

見たよ! 60

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。