SSブログ

運動会は第二弾!紅白玉入れぇ~♪ [5歳(イベント)]

Point Blur_20181023_082909~01.jpg


さて、そんなわけで運動会の娘の出番二回目は紅白玉入れ~[exclamation]です[るんるん]

もちろんパパは準備から解放されて観戦です[わーい(嬉しい顔)]


まずは全員揃って整列して入場のアナウンスを待ちます。

が、まあ自由にやってます(^^;

Point Blur_20181023_080715~01.jpg


いや本当に自由ですよねぇ、踊っちゃってますよ(^^;

Point Blur_20181023_080830~01.jpg


すると隣から威勢の良い声が聞こえてきましたよ[exclamation]

Point Blur_20181023_080946~01.jpg


どうやら白組が気合いを入れたようですね。

これは赤組も負けちゃいられませんよ[exclamation]

エイ[exclamation]エイ[exclamation]オー[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

Point Blur_20181023_081035~01.jpg


そして入場のアナウンスとともに戦いの場所へと向かいます[exclamation]

Point Blur_20181023_081157~01.jpg


みんなでカゴを中心に丸く囲んで、、、あれっ?ベロ~[ふらふら]

Point Blur_20181023_082145~01.jpg


お手々を繋いで均等に並んだら

Point Blur_20181023_082257~01.jpg


後ろを向いてお座り[るんるん]

Point Blur_20181023_082344~01.jpg


と思ったら、音楽とともに、ダッ[exclamation]と立ち上がりました[がく~(落胆した顔)]

Point Blur_20181023_082436~01.jpg


そしてぇ、ホイッスルの音が鳴るとクルッと向き直して

いよいよ玉入れ開始です[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

Point Blur_20181023_082528~01.jpg


おやっ?すぐに玉入れするのかと思ったら

何やらとっても楽しそうに笑ってますねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Point Blur_20181023_082651~01.jpg


せーのっ[exclamation]

Point Blur_20181023_082758~01.jpg


えいっっ[exclamation]

Point Blur_20181023_083013~01.jpg


何度か玉をカゴに向かって投げた後は

また元の位置に戻って円になり、音楽に合わせて踊りはじめました[るんるん]

Point Blur_20181023_083059~01.jpg


と思ったらまた合図と共に玉入れ再開でーす[exclamation]

Point Blur_20181024_073009~01.jpg


またまたせーの[exclamation]えいやーっ[exclamation]

Point Blur_20181024_073131~01.jpg


そしてまた円になり、、、あれっ?おかしいなぁ

私の入る場所が無いぞぉっ?[がく~(落胆した顔)]

Point Blur_20181024_073208~01.jpg


どいてどいて[exclamation]ここは私の場所だからね[exclamation]

パパの小さい頃と違ってなかなか勇敢な娘です[るんるん]

Point Blur_20181024_073250~01.jpg


そして、最後の三回目の玉入れ開始ぃ~[exclamation]

それぇ[exclamation]みんな頑張れ~[exclamation]

Point Blur_20181024_073338~01.jpg


ようやく三回の玉入れが終わるとまたまた円になって座ったと思ったら

元気よく立ち上がってダンスを始めました[るんるん]

Point Blur_20181024_073415~01.jpg


最後に皆で手を上げて玉入れ競争終了[exclamation]

これから入れた玉の数を数えますよー。

Point Blur_20181024_073453~01.jpg


みんなで大きな声で数えまーす[るんるん]

いーち[exclamation]にーぃ[exclamation]さーんっ[exclamation]

Point Blur_20181024_073611~01.jpg


わぁ、いっぱい入っているから、これは赤組の勝ちかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

Point Blur_20181024_073526~01.jpg


ほーらやっぱり赤組の方が沢山入ってたぁ[わーい(嬉しい顔)]

やったーっ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Point Blur_20181024_073707~01.jpg


もうすっかり大喜びなのです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

見ているこっちも嬉しくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

Point Blur_20181024_073758~01.jpg


そんな楽しい紅白玉入れ競争は娘のいる赤組の勝ちとなりました[るんるん]

良かったねぇ[わーい(嬉しい顔)]

と、パパも喜んだ後はまた後片付けと準備に回るのでした[わーい(嬉しい顔)]

そう、次のパパの出番が来るまでね[るんるん]




スポンサードリンク



nice!(57) 
共通テーマ:育児

見たよ! 57

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。