SSブログ

クアラルンプール市内への移動は格安のタクシーgrabで行きました♪ [5歳(キンダー)]

IMG_20180706_204359~01.jpg


お写真は前回入れ忘れた成田のホテルでの一枚、いや二枚です[るんるん]

お部屋の中で窓際を見つけて遊んでました(^^;

本当にどこでも遊び場に変えてしまう、遊びの達人ですね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180706_204413~01.jpg


まあそんなわけで、機内でも勝手に遊んで騒いでいた娘は

もちろんクアラルンプール空港へ着いても大人しくはありませんでした(^^;

あっ、でも空港内移動の電車の中では静かにしてました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180707_180212~01.jpg


ところで今回は観光シーズンの夏であり、かつ昼行便だったので

入国審査・・・とっても時間がかかりました[ふらふら]

何と1時間20分[もうやだ~(悲しい顔)]


ただその間にパパは持参のタブレットにSIMを仕込んでもらいました[るんるん]

今回は9日滞在なので15日間用のものを購入。

日本円にして約1,100円[exclamation]安いですね[わーい(嬉しい顔)]


フリーインターネットは10ギガ付いているので問題なしです。

更に日本への無料通話も30分できるのでかなりお得です[るんるん]

しかも仕込みはあっという間でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180707_172901~01.jpg


実は市内だともう少し割安なものがあるのですが

前回に引き続きパパのタブレットだけは空港で仕込みます。

その理由は、空港から白タクで市内に向かうからでーす[exclamation]


まあ白タクと言っても広く一般流通しているもので

前回はuberというもので市内へ向かったのですが

そのuber、何とgrabという会社に買収されてしまったので

今回は初のgrab体験となりました[exclamation]


利用は至って簡単で、出発地と行き先を名称か地図上で選択し、

あとは手配『book』をタップするだけ。

ただ当然ながら登録には電話番号が必要なので

事前にSIMを入れ替える必要があるわけです。


手配すると、担当ドライバーが自動で割り当てられます。

名前、顔写真付き、車の車種、ナンバー、色も解ります。

Screenshot_2018-07-13-07-02-04~01.jpg


更には到着まであとどれくらい、、、ちょっとアバウトですが(^^;

Screenshot_2018-07-13-06-59-08~01.jpg


もし利用する機会があったら紹介コードを載せておきますので

入れてくださいねー、、、たぶんいないと思いますが(^^;

Screenshot_2018-07-13-07-03-28.jpg


空港の外はこんな感じで、ここで車を待ちます。

IMG_20180707_183520~01.jpg


そして乗車[るんるん]

娘は特に怖がるでもなくお人形さんで遊んでました[わーい(嬉しい顔)]

が、渋滞のため1時間20分ほどかかってしまいちょっと寝てしまいました[眠い(睡眠)]

IMG_20180707_184424~01.jpg


今回到着から二泊はチャイナタウンのすぐ近くのホテルで。

まあ二泊で6500円程度なので贅沢は言えません。

多少狭いものの許容範囲です。

Point Blur_20180711_081313~01.jpg


到着は7時頃でしたが夕食はまだだったので

支度をしてすぐ近くの繁華街へ[ダッシュ(走り出すさま)]

夕食は、、、次回となります(^^;

 


スポンサードリンク



nice!(59) 
共通テーマ:旅行

見たよ! 59

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。