SSブログ

お誕生日の日本でのお祝い♪ [4歳(飲食)]

KIMG4390~01.jpg


先日、娘の5歳になるお祝いとして

娘の大好きなシーフードレストランに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


もう数日前から解っていた娘は、何かにつけ言ってまして

特に当日などは会う人事に、今日はレストランに行くんだよっ[exclamation]と、

とても嬉しそうに話しておりました[るんるん]


そんな娘が楽しみにしている内容は何なのか考えてみたのですが

思い起こせば昨年は、その前にたくさん食べすぎて

肝心の時には頼んだキッズランチを残すという失態[ふらふら]

その後、誕生日だというのに叱られてました(^^;


でもその後はその前を通る度に、レストラン行きたいと

ずーっと言っており、もしかすると叱られたのはすっかり記憶にない?

まあ記憶なんてそんなものかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]


さて、今回は、いや今回も前回と同じメニューのキッズランチ。

KIMG4370~01.jpg


ただ、お残しは許せませんので、実は朝から食事調整済み(^^;

なので、美味しく楽しくいただけるはずです[わーい(嬉しい顔)]

の前に、まずはおもちゃを一つ貰います[るんるん]

KIMG4372~01.jpg


実は、これを選ぶ前は、なぜか可愛らしい小さなシール3つを選択。

でもパパが、これってぺったんしちゃったらもう捨てておしまいだよ。

もっと違う可愛いのを選んだらぁ?

そう言われてしばらく考えてこれを選んだのでした。


まあでも、シールにしてもこれにしても、

いずれにしても飽きてしまうのでシールでも良かったのかなぁ

やはり自分で選択することを妨げてはいけないかなぁ

と、ちょっと考え直したパパでした。


少しすると、キッズランチが登場[るんるん]

KIMG4376~01.jpg


昨年と違い、お肉大好きっ[exclamation]と常に言っている娘は

始めに鶏の唐揚げをケチャップをたっぷり付けてバクバクッ[るんるん]

そして、ケチャップが無くなるとソースを貰ってまたパクっ[るんるん]

今回はそんなわけで美味しく食べられたようです[るんるん]

KIMG4379~01.jpg


ところで変わって妻と私のメニューですが

今回はちょっと豪勢に蟹ピラフスペシャルセットを妻が

毎回同じですがウニピラフのラージサイズをパパが注文[るんるん]

KIMG4375~01.jpg


スペシャルだけあって、前菜も豪華に見えますねぇ[るんるん]

あっ、海老は一匹既に私がいただいちゃってました(^^;

KIMG4374~01.jpg


そして毎回定番となったウニピラフの登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG4382~01.jpg


なんか娘が主役じゃなくなっている感じもしますが

でもウニピラフは娘も食べましたから良いことにしましょう[わーい(嬉しい顔)]

そしてフラミンゴさんと一緒にはいポーズ[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4385~01.jpg


もちろん変顔もやってくれました(^^;

KIMG4389~01.jpg


お食事の後はケーキを前にはいポーズ[exclamation]だったのですが

事前にはニコニコで撮るんだよと宣言していた娘ですが

いざ出番となったら、緊張しておりました[わーい(嬉しい顔)]

Point Blur_20180704_074257~01.jpg


まあこれも成長の一つなんでしょうね[るんるん]

さて来週はクアラルンプールでどんなお誕生日のお祝いしようかなぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(51) 
共通テーマ:育児

見たよ! 51

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。