SSブログ

土曜日は今年二度目の遊園地に行っちゃいました♪~中編(^^;~ [ 4歳(遊び)]

KIMG4196~01.jpg


今年2度目の遊園地は 前回 の続きからです[るんるん]

そんなわけで、すっかりマイペースで

早々におやつを食べてしまった娘が向かった先は

乗り物ではなくてまたしても無料の遊具なのでした[ふらふら]


でもまあ、これは前回学習しているので

予想はしておりました(^^;

ただ、まさかこんなことになろうとは予想外でしたが[がく~(落胆した顔)]


それは前回すっごい楽しくて

ほぼこれの為に来たとしか言いようがないほどに

楽しんでいたこの遊具で起きたのでした。




当の本人もそのつもりで、しっかり楽しもうと

パパに滑車つきロープを持ってくるよう頼んで待ってたのですが

FILE0580_4551~01.jpg


パパが近づくにつれ表情が怪しくなり一歩下がり

FILE0580_6376~01.jpg


そして、更に険しくなり、また下がり

FILE0580_1576~01.jpg


不安そうに上を見上げます[ふらふら]

FILE0580_0933~01.jpg


そして恐る恐るロープに捕まろうとするのですが

FILE0580_1142~01.jpg


突然恐怖がよみがえり、ロープから手が離れ

FILE0580_1815~01.jpg


後ずさり、、

FILE0580_5676~01.jpg


また後ずさりして

FILE0580_5415~01.jpg


きびすを返してダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

FILE0580_1332~01.jpg


まあ、別の場所で同じ遊具で落下して怪我をしたので

その恐怖がまだ残っているのでしょうね。


しかもまだ背が低いのでロープに捕まれる部分が少なく

玉の部分に足が届かなければ腕力だけで捕まるのは無理

当然ながら落下となりますので

そこは知恵がついたとみて様子を見守るしかないようです。


その後は別の場所に向かいます。

そこも前回遊んだ滑り台へ向かう場所でしたが、

KIMG4166~01.jpg


実はこのステップも途中で怖くなって下りてしまいました[ふらふら]

KIMG4167~01.jpg


まあ確かに無謀というのは大変危険なものですが

こんなにも短期間で変化するものなのですねぇ[がく~(落胆した顔)]

これも成長過程のひとつとして見ていく事にしましょう。


さて、そんなわけで、娘の遊び場はようやく遊園地の乗り物に

・・・移るかと思ったら、あらっ[exclamation&question]

なんでそこに行くの[exclamation&question]

KIMG4170~01.jpg


まあ確かに運転は好きだと思いますが、今度は新幹線。

KIMG4171~01.jpg


あれっ、お馬さんはメリーゴーランドの方が

大きくていいんじゃないの?と聞いたら、

こっちが良いの

だそうです、、パパには理解不能です[ふらふら]

KIMG4172~01.jpg


ま、もちろんお金は入れませんのでそれはそれで良いのですが

せっかく無料の乗り物券があるので催促したのですが

結局、乗り物を変えてまた遊ぶ[るんるん]遊ぶ[るんるん]

KIMG4173~01.jpg


30分以上は遊んでいたと思いますが、

まあお金を使わないで遊んでくれるので良しとしましょう(^^;

その後、ようやくパパのお誘いにのってキノコの乗り物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

KIMG4174~01~01.jpg


そして、早速乗り込んだのですが、

んっ、またもや怪しい顔つきです[ふらふら]

もしやこれも怖いと言い出すのか[exclamation&question]

KIMG4176~01.jpg


いや、これは大丈夫のようでした[わーい(嬉しい顔)]

しっかり喜んで騒いでおりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

FILE0588_3224~01.jpg


おつぎは娘の希望にそって観覧車に乗ります。

が、実はチケットを係の方に手渡すときに階段で転倒[ふらふら]

膝に擦り傷を作ってしまったのですが

さほど騒がずに済んだので良かったです。

KIMG4178~01.jpg


さて、乗り物券は最後の一枚になりどれに乗るか

観覧車の上から眺めていた娘でしたが、

なんとお馬さんではなくてティーカップに決定[exclamation&question]

KIMG4180~01.jpg


でもそうなると、後になって

やはりお馬さんに乗りたかった[exclamation]と騒ぐのが目に見えていたパパ、


早速娘の説得にかかります。

そうするとお馬さんには乗れないんだよ[exclamation]

その成果があり、予定変更してメリーゴーランドになりました(^^;


そんなわけでメリーゴーランド乗り場へと移動。

じゃあ最後はどのお馬さんに乗るか決めておいたら?

とパパが言ったら、じぃーっとしばらく見ていた後で

おっきいお馬さんが好きだから24が良い[exclamation]

ということで、24番のおっきいお馬さんに決まったのでした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4183~01.jpg


ということで、すが、、

写真の切り出しが間に合わず、長くなるので続きは次回となります(^^;




スポンサードリンク



nice!(53) 
共通テーマ:育児

見たよ! 53

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。