SSブログ

日曜日は有料のキッズスペースで遊んできました♪ [4歳(ナーサリー)]

1522794829034~01.jpg


前日はあまりノリノリではなかったキッズイベントでしたが(^^;

その翌日曜日は、クアラルンプール中心付近にある

A'KのマークのあるアーベニューK のビル内にある

有料のキッズスペースで遊んで来ました。

もちろん今回も娘と妻の二人でですが(^^;


その施設の名前はスターライトキッズといいまして

昨年訪れたときは工事中だったような。

お値段は聞き忘れましたが、この施設

なんと再入場するのは有料らしいので要注意なのです[ふらふら]


まあそれでもお友達が来てくれれば良いのですが

・・・おっ[るんるん]いたようですね[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと見えにくいですが(^^;

1522794816895~01.jpg


年上の子のようなので遊んでもらってるという感じでしょうか。

でも娘にとってはその方が得るものもあって

良いのではぁ[るんるん]とパパは思ってます[わーい(嬉しい顔)]


でもしばらくその子と遊んでいたらその後帰ってしまい

今度は別の子と遊び始めました[るんるん]

男の子のようですがもっと見えにくい(^^;

1522794826129~01.jpg
 

そしてこの男の子たちもしばらくすると

また帰ってしまい、今度は娘ひとりになってしまいました。

となると、遊び相手は必然的に、、、妻となりました(^^;


ところで激安でもない有料施設なのですから

しかも再入場は有料なのに、なぜか回転が速い

いや、帰ったっきりになるので回転していないか(^^;

どこに行っても時間が経つにつれ大抵は

娘がひとりぼっちになってしまいます。


と、もうお友だちも来ないので帰ろうとしたところで

おっ[exclamation]念願のお友達登場[るんるん]

また男の子ですが全然問題なく遊び始めました[るんるん]

1522794831241~01.jpg


当然ながら現地の子なので日本語は話せません。

やはり言葉を必要としない頃からこうして遊びながら

コミュニケーションを取れるようにしておくと

日本人以外の人への違和感は無くなり良いのではないか?

と思う反面、選択肢が広がるので

それに対応できるように子育てしていかねばなりません。


が、残念ながらパパにはその能力はなさそうなので

やはり妻が頼りなんですよね(^^;

なので、パパはそれ以外のところで頑張りまーす[exclamation]


スポンサードリンク


nice!(43) 
共通テーマ:育児

見たよ! 43

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。