SSブログ

イオン浦和美園で初めてのヘアーカット体験をしました(*^^*) [4歳(成長)]

KIMG2914~01.jpg


さて、東京からの帰り道、立ち寄る場所と言えば・・・

もうお決まりの場所となりましたイオン浦和美園ぉ(^^;

なのでもちろんお昼はリンガーハットでしたが行きと同じなので割愛(^.^)


そして、お食事のあともやはりお馴染みの(^^;

ゲームコーナーを訪れたのですが、今回はちょっと違いました。

何が違うのかと言いますと・・・


実は兼ねてから狙っていた、ゲームコーナー脇のお子さま専用カットコーナー[exclamation]

そこのカットモデルなんですよね(^^;

なので料金は無料でカットしてもらえる[るんるん]

少なくとも自分てカットするよりは良い出来のはず[るんるん]

でもいつも予約で一杯だったのでした・・・


が、今回はなんと[exclamation]空きがあったのでした[わーい(嬉しい顔)]

ただそのお時間が1時間以上先の話なのでそれまでどうしよう[ふらふら]

と、多少の不安を抱えつつも申し込みぃ[るんるん]


とその後にふと目についたのが、ゲームコーナーにあった

毎月第3日曜日は全国の子育て応援カードで

コイン30枚をくれるというのぼり[るんるん]


おおーっ[exclamation]これだっ[exclamation]と思ったパパは

早速カウンターに行って尋ねてみたのですが

なんと答えは『埼玉県民限定』とのこと。。。


えーーっ[exclamation&question]と思い一度は引き下がりましたが

のぼりには全国のと書いてあるので食い下がったら貰えました[わーい(嬉しい顔)]

でも埼玉限定ならそう書いておくべきですよねぇ。。。

KIMG2893~01.jpg


さて、初めての・・・実は1年前にも別のイオンで貰った事はありますが(^^;

コインで何しよう[るんるん]・・・


お馬さんに乗りたい[るんるん]

コインでは乗れないんだよ

これは?とUFOキャッチャーを指差すも

これもできないんだよ

えーーっ[exclamation]じゃあ何して遊べるの?

コインのゲームだよというやり取りのあと

KIMG2895~01.jpg


結局はこのゲームに落ち着いたのでした(^^;

KIMG2897~01.jpg


まあコインを入れてボタンを押すだけというシンプルなもので

タイミングが合えばコインがもらえる的なものですが

結局出たのは5回程度。。。

でも出ると解ると出るまでずーっとやりたいようで、結局無くなっておしまい[ふらふら]


で、次はもっと欲しいっ[exclamation]ねぇぱぱ[exclamation]もっとやりたぁーいっ[exclamation×2]

これはエンドレス必死なので、ちょうど予約の時間となったので

これだけというお約束結構[exclamation]

今後はねだられそうですねぇ。。。

スポンサードリンク



さて、カットコーナーへ行くと早速お席につきます[るんるん]

が何故かお顔を手で塞ぐと

KIMG2899~01.jpg


ばぁ~[exclamation]・・・ってなんで[exclamation&question]

KIMG2900~01.jpg


ちなみにお家ではそのままカット突入ですが

こちらではまず始めにシャンプーをしてくれるということで

頭を洗う準備をいたします[るんるん]

KIMG2903~01.jpg


そして、洗面台につくと何やら怪しい雰囲気ぃ?

KIMG2904~01.jpg


と思ったら、頭をジャーとされ始めた途端満面の笑みぃ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG2905~01.jpg


周りには泣き叫んでいる子もいるというのに

我が娘はすっかり上機嫌のようで[るんるん]

それにしてもこの余裕の足はいったいなんなのでしょうねぇ(^^;

KIMG2906~01.jpg


シャンプーが終わると次はどんな髪型が良いかなぁと

三種類の中から選びますが・・・

娘としては本当はロングが好きなので迷っているかも。。。

KIMG2909~01.jpg


そんなこんなでカット開始となりますと

始めのうちは余裕で遊んだり

KIMG2910~01.jpg


自分で選んだアナ雪のビデオを見ておりましたが

KIMG2912~01.jpg


次第に飽きてきたようで、笑顔も大袈裟になり(^^;

KIMG2913~01.jpg


手足もアチコチバタバタし始めてしまいました[ふらふら]

でももうすでに20分ほど過ぎていますので上出来ですよね。

KIMG2915~01.jpg


その後程なくして仕上げの段となり

KIMG2917~01.jpg


ようやく完成[るんるん]となりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG2919~01.jpg


ちょっとボーイッシュになりましたが

これから暑いところへお出掛けなのでちょうど良いと思います(^.^)

こちらのアングルの方が可愛いですね[黒ハート]

KIMG2918~01.jpg



スポンサードリンク











nice!(61) 
共通テーマ:育児

見たよ! 61

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。