SSブログ

妻が昨日お買い物に出掛けたのでまたクアラルンプールの物価のご紹介(^^;(;_;)(*^^*)( ゚д゚)(^^; [4歳(ナーサリー)]

1502589382161~01~01.jpg


でもやはり、入りは我が愛娘のお話なのです[るんるん]

実は土曜日に遊園地に行った翌日曜日、

お天気の良い時間に近くの公園へ行って遊んでいたのでした。

まあいつものKLCCパークですが(^^;


ただあの突然の嘔吐以来プールに入ったと聞いていませんので

たぶんよほど暑くなければもう入らないんじゃないかなと思います。

なので公園内を散歩していたら綺麗なお花を見つけたらしく

自分の帽子に集めておりました[わーい(嬉しい顔)]


そして、いつものようにブランコや各種遊具を移り変わり

1502615358121~01.jpg

 
妻はそのお相手に苦労したとか[ふらふら]

この隣の赤い女性は子供なのですが、

私がいた時に大人がブランコに乗っていたら

ピピーッ[exclamation]と笛を吹かれていました[がく~(落胆した顔)]

どうやら公園の遊具は子供専用らしく大人が一緒に遊ぶと怒られます[ふらふら]

1502615368979~01.jpg


スポンサードリンク



さて、お話しは変わりまして、昨日の妻の収穫を御披露いたします[るんるん]

ちなみに行った場所は、先日ご紹介したウェットマーケット。

今回は写真がないので前回のものを参考までに。

1502493752851~01.jpg


そこで購入したのがこちらっ[exclamation]

これなんだと思いますぅ?

1502749911064~01.jpg


実はマンゴーなのでした。。。ってえーっ[exclamation&question]

私も驚いちゃいましたが本当らしい(^^;

これを2キロ購入し、数は13個だそうな。

なるほどさすが市場?ですよねぇ


ちなみにこのマンゴー、2個食べたら1個は甘くて1個は・・・

見た目があまり良くないので当たり外れがあるそうで、

でもホテルに戻って娘と食べたら両方当たりだったとか[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


でもこれで約130円ならば半分外れでも激安ですよねぇ[exclamation×2]

今度中身の写真も送ってもらおうっと。


そしてお次はトマト17個でこれまた安い約80円[exclamation×2]

ミニトマトに見えますがミドルサイズです[るんるん]

1502749916968~01.jpg


お次はスーパーでのお買い物ですが、一度買って美味しかったので

再度の購入らしいです。

これが約90円なのでやはり主食が安いというのは魅力ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

1502749921961~01.jpg


そして、ドーナツも甘過ぎなくて美味しいとのことで

何度か目の購入とのこと・・・何回目かなぁ(^^;

お値段は2RMなので約52円[exclamation]

5個入りなので1個10円[exclamation]そりゃ何度も買いますよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

1502749926702~01.jpg


そして、娘用?にクッキーも購入、1袋約75円。

小袋入りなので便利ですよね[るんるん]

1502749937995~01.jpg


最後に娘用の靴下を購入したらしいのですが、

実はこの国の子供や大人もそうですが、基本はサンダル生活らしく

なので靴下はなかなか安いお店がなかったと言ってました。

が、1足1RMのお店を見つけたらしく程度も良いのでまとめ買い?

でも7足で180円程なので安いですよね[るんるん]

1502749931915~01.jpg


こう、いろいろ書いているとやはり安くて気温も安定していて

老後に暮らすには最適かなぁと思うのですが、

最近ちょっと喉がいがらっぽくなったと妻。

他の方のブログを見ると『ヘイズ』が始まったらしい。。


ちなみにヘイズとは煙害のことで、遠く離れた島々の焼き畑で出る煙が

あちこちの国に弊害をもたらしているという

なかなか個人的には納得できない環境問題。。

でもまあ、数年前と比べたらかなり良くなったようで

今後のますますの改善を期待したいところです。



スポンサードリンク




nice!(55) 
共通テーマ:育児

見たよ! 55

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。