SSブログ

少し離れた場所にある新しい公園で遊んできました(*^^*) [3歳(遊び)]

KIMG0057~01.jpg


さて、もうそろそろ4歳になる我が家の年少さん[るんるん]

お勉強よりもお外で走り回って遊ぶのが大好きな

超おてんばさんなのですが(^^;


物心がつき初めてだいぶ経ってきた最近では

どうやら同じ場所にばかり行っているので

遊び方にも変化はつけているものの飽きてきているようで[ふらふら]

そんなおり、妻が新しい公園情報をゲット[わーい(嬉しい顔)]


で、日曜日に早速その公園へ行って遊んできちゃいました[るんるん]

そこの遊具は意外に高年齢(6歳以上)のものが多く、

ちょっと心配ではあるものの、興味津々の娘の勢いに負けて

パパが一緒に居れば良いか[exclamation]と、お遊び開始[るんるん]


まずは大好きな滑り台かと思いきや、やはり目立つからでしょうね

大きな滑り台にチャレンジ[exclamation]・・・できません(^^;

KIMG0943~01.jpg


どうやら怖かったようで、パパと手を繋いでようやく発進[るんるん]

これがかなり楽しかったようで、更にパパと2回滑った後で

冒険心が出て一人で滑ったぁ・・・のですが

途中でひっくり返ってしまい顔を打って玉砕[もうやだ~(悲しい顔)]


その後の滑り台はパパかママとずーっと一緒でした(^^;

KIMG0052~01.jpg


そうそう滑り台を楽しむためには上まで登らなくてはいけません。

しかも階段へ行くのはちょっと遠回りなのでこんな場所を登ります[るんるん]

KIMG0946~01.jpg


始めはなかなか難しかったようですが次第に慣れてきまして

やはりこういった場所でいろんな筋肉を鍛えるのは

大事なんだなぁと思わされました。。

以前は簡単に登った時があったのに退化しておりました[ふらふら]


そして次はボルタリング


ところでこの公園、遊具数は少ないものの

比較的広くて大きいので[るんるん]

KIMG0947~01.jpg


最近、室内のものもありある程度慣れていたので

何度か二度目には一人で登れるようになっていました[るんるん]

KIMG0948~01.jpg


その後はブランコや他のちょっと危ない遊具で遊んでから

最後はやっぱり滑り台でしめて(^^;

KIMG0051~01.jpg


楽しい公園を後にしたのですが・・・

実はこの大きめな公園(なのに)駐車場が狭くたった10台程度[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく行っても駐車出来なくては遊べないので

残念ながらパパがお休みの時でないと行けない場所[ふらふら]


次に行けるのはいつかなぁ。。。



スポンサードリンク




nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 65

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。