SSブログ

今日は娘と親子遠足で~す♪・・・の速報(^^; [3歳(遊び)]

KIMG0742~01.jpg


今日は娘と親子遠足の日で~す♪

なのでお仕事をお休みして娘と幼稚園のバスでお出掛け[わーい(嬉しい顔)]


と言うわけで、いつもは妻との徒歩通園が

今日はパパとの通園となり、

普段の娘の姿を見ることが出来て嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


とは言え、歩道と言えども

お手ては繋いでいなくてはならないので

お写真は撮れず[ふらふら]

お話だけ・・(^^;


その通園の様子は何度も聞いてはおりましたが、

やはり、じ、時間が掛かりますねぇ(^^;

何せ、あっ[exclamation]ピヨピヨだっ[exclamation]と、カラスを指差したり(^^;

蝶々を見て蝶々好き~[るんるん]

と思ったら、地面に落ちている棒を見つけると何だこりゃ[exclamation&question]


なるほど大変だなぁ・・・(^^;

と思いつつ幼稚園へ到着[exclamation]


さて受付を済ませて時間となり、バスに乗り込んだ時は

冒頭のお写真の感じでにっこにこだったのですが、

走り出して少しするとこんな・・・

KIMG0745~01.jpg


でも暫くするとアンパンマンが車内で始まり、

ようやく落ち着いたもののこぉんな

KIMG0748~01.jpg


で、ようやく到着した場所はぁ

那須りんどう湖レイクビューで~す[るんるん]

ではまた後日ぅ[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク






nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 65

コメント 18

tachi

子供は好奇心旺盛ですね
全く違う見方で面白いです
by tachi (2017-05-12 13:48) 

caveruna

とっても楽しそうな笑顔!
きっとバスを降りたら元気復活かな?
by caveruna (2017-05-12 13:54) 

りょ〜さん☆

園児用のジャージですか?
某が小さいときは「体操着」しかなかったのに…(^0^;)ジャージなんて中学生になって初めて着た記憶があります( ̄。 ̄;)
色んなものに興味を示して時間が掛かる…それを大人都合で「あかんで!」「さっさと歩きなさい!」の一辺倒で阻み続けてしまうと,感受性とかが養われないような気がします。いつも望むがままに振る舞わせると今度は協調性が欠けて足並み揃えられなくなってしまいそうだし…( ̄。 ̄;)匙加減が難しいでしょうね…
by りょ〜さん☆ (2017-05-12 15:11) 

little_me

親子遠足いいですね^^
パパが行くのは珍しいのかな?
うちの幼稚園ではなかったのでうらやましいです。
by little_me (2017-05-12 17:47) 

くまぱんだ

お疲れ様でした~(*^▽^*)
何でも無い、通い慣れているはずのいつもの道にも、興味魅かれるものが沢山あるのですね~♪
親子遠足…どうなっていることやら…(*´艸`*)楽しみにしてます♪
by くまぱんだ (2017-05-12 21:51) 

ニッキー

親子遠足いかがでしたか=(^.^)=
パパと買い物に行った時と同じように姫様、思いっきり楽しんだかな( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-12 23:06) 

のらん

うふふ〜(^.^) パパとの通園風景、微笑ましい♡
公園でも、猫の食事時に通園する親子さんが通りがかりますが、
お子ちゃまたち、猫にかまけてしまいます〜
パパと遠足、楽しかったかな(^^)v
by のらん (2017-05-13 14:05) 

追いかけっ子

tachiさん、どうも大人感覚になってしまうのでな
本当はいけないのでしょうね。。
出来ればゆっくりこどもに付き合った方が絶対良いと
時々思うのですが、ついつい。。。(^^;
by 追いかけっ子 (2017-05-15 07:06) 

追いかけっ子

caverunaさん、実はこのあとに幼稚園で用意したものがあって
元気100倍!になったのでした(^^;
by 追いかけっ子 (2017-05-15 07:07) 

追いかけっ子

りょ〜さん☆さん、そう、その匙加減なのですが。。。
子供にとってはどこまでというのは飽きるまでなので
そのタイミングで親が声をかければ素直に従うし
まだ遊びたければいくら時間があっても足りない
そんなことになります(^.^)
なのであとはどうやって次の事に誘うか
そのネタと誘い方がポイントだったりします。
が、いつもそんな事で気を使ってばかりいられないので
特に急いでいる時となると無理~(-_-#)
になってしまうわけです(^^;
ジャージはやはり動きやすいので
この年頃のやんちゃっ子には最適かもしれません。
が、決してお安くないのですぐに汚れてしまうのは
とっても悲しいものがありまする。
まだ1ヶ月なのに。。。
by 追いかけっ子 (2017-05-15 07:17) 

追いかけっ子

little_meさん、実は妻がバスに弱いので
ピンチヒッターとしての参加だったりもしますが
でも両親で参加しているご家庭もいたりして
最近では父兄と言えば必ず母親というのは
もうなくなったんだなぁと感じました。
もちろん私のようにパパがさんかという家庭も
ちょこちょこ見受けられましたよ。
by 追いかけっ子 (2017-05-15 07:20) 

saia

あ、ちらっと見えるメガネの男性らしき方は追いかけっ子さんですか?
追いかけっ子さんはメガネ男子なのですね~!

by saia (2017-05-15 12:59) 

追いかけっ子

くまぱんださん、楽しみにしていただきありがとうございます♪♪
子どもと一緒にいると、
つくづく自分が時間に終われて生きていること実感できます。。
まあ、そうしないと先へ進めないので仕方ないのですが
時々はこうしてゆったりあちこち見つめなが過ごすのも大事かと
思ったりもします(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-05-15 19:30) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そりゃあもうおおハシャギ!
と言いたいところなのですが、実際にはパパがあくせく大変でした(^^;
でも何をやっても楽しんでくれる時期なので
それなりに笑顔だったとは思います(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-05-15 19:36) 

追いかけっ子

のらんさん、良いですよねぇ(*^^*)
我が家の娘もネコちゃんが大好き♪なので・・
と言ってもお写真や人形・おもちゃばかりで
実際のネコはショップで見ただけかも知れません。
のらんさんのいらっしゃる公園♪
ぜひ訪れてみたいですね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-05-15 19:36) 

追いかけっ子

saiaさん今回はパパがちょっとだけ出演したのですが
バッチリ眼鏡はバレバレになっちゃいました(^^;
しかもド近眼なのです、はい(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-05-15 19:38) 

makkun

次日記の「りんどう湖」は倒れて退院して初めて
奥さんの運転で行ったところです。
跨ぐのにも苦労しましたが熊に乗りましたよ~(笑)
by makkun (2017-05-15 20:16) 

追いかけっ子

makkunさん、く、熊さんもいたんですかぁ?!
今回は娘から眼が離せなかったのでどこに何があったのかは
正直全く覚えておりません(^^;
でも今度行くとしたら一直線にファミリー牧場かなぁ。。(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-05-17 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。