SSブログ

最近娘が大好きなカード待て待てぇ~♪とは? [3歳(遊び)]

KIMG0515~01~01.jpg


だいぶご無沙汰になってしまいましたが(^^;

この連休はいつものごとく東京に行っておりました[車(セダン)]


そして、パパはその東京でひと仕事しておりましたので

娘はずーっと妻と遊んでおりました(^^;


それにしても昨今の成長著しく?

久し振りに東京の妻の実家近くの公園で遊んだときの様子は

過去の記憶は全くない様な遊びっぷりで

それはもうおおはしゃぎで遊びまくっていたと

妻が申しておりました[わーい(嬉しい顔)]

たぶん成長と共に過去の記憶が飛んでいるのではないかと思っております。。


なので、それに付き合っていた妻は知らず知らずに日焼けしたようで

昨晩まで夜中に暑いと嘆いておりました[ふらふら]

でも、娘は全然平気なようで・・・不思議です(?_?)


そんな東京でのお遊び風景は残念ながらパパ抜きなので

ここでは別の場面をご紹介ぃ~[るんるん]


まずは近くのスーパーで『家族の絵』を募集していたので

娘と妻が共同作製[るんるん]

それをスーパーに持っていったらこぉんなお菓子袋を

貰っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0536~01.jpg


そして、そこで処分品の100円ケーキを発見[exclamation]

もちろん全部買い占め・・・はしませんでしたが(^^;

たくさん購入して[わーい(嬉しい顔)]美味しくいただきました[るんるん]
KIMG0542~01.jpg


こちらは牛乳を飲んで白髭姿の愛娘で~す[黒ハート]

KIMG0541~01.jpg


ところで連休中のイベントで昔とっても大好きで

すっごい勢いで跳び跳ねていたあの

がくとくんのふわふわですが、

KIMG0526~01.jpg


これまた最近の成長の影響なのか?

見たら喜んで走り寄ると思っていたのに何故かかこんな様子。。

KIMG0528~01.jpg


本当に指をくわえて嫌がっておりました(^^;

大きいもの恐怖症は残念ながら拡大傾向にありまする。。[ふらふら]


そして、このあとで娘が行きたいと言った大きい滑り台の

設置してある場所に行って遊んだのですが、

最近に始まった事ではありませんが(^^;

こんな滑り方で喜んでおります[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



ところでタイトルのカード待て待てぇ~♪ですが、

実は元々はカードで遊んでいたところそれが追いかけっこに発展[exclamation]

そして、娘がそれをとっても気に入ってしまったらしく、

以降『カードで待て待てぇ』を要求されることになりました(^^;


しかしてその内容ですが、実はそのカード、

妻が娘の英語の勉強のために2年以上前に買ったもので、

3枚一組で単語となるような組み合わせのカードなのです。


そして、そんなカードでお勉強と言うよりも遊んでいたところ

コマ・・・つまりTOP3枚を持っていたパパから

突然娘が真ん中の『』を横取り[exclamation]


そして、困ったパパは『てぃー、んっ[exclamation&question]、ピー

んんっ~[exclamation&question]give me O please [exclamation]

と言ったら、娘が喜んで走り出したのですが、

そのやり取りがとっても楽しかったようなのです。


なので昨晩も同じ『TOP』を握りしめて

パパぁカード待て待てやろう[exclamation&question]

そんなお誘いを受けたのでした[わーい(嬉しい顔)]


ただもう少しすると4歳になる我が家の愛娘[黒ハート]

こんな事で喜んでくれるとなると

疲れていても頑張って相手するしかありませんよねぇ。。(^^;




スポンサードリンク





nice!(80)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 80

コメント 19

ニッキー

あれ?ふわふわで飛び跳ねるの大好きだったのに^^;
「カード待て待て」お子様は自分でルールを作って新しい遊びを
考えるのが上手ですよねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-05-08 13:19) 

caveruna

大きい物恐怖症、私もあります!
と言っても、巨大物に限りですが。。。
例えばダム、豪華客船とかでっかい船、
大きい橋の橋げた、海。。。などなどです(笑)
by caveruna (2017-05-08 16:14) 

馬爺

お子さんが小さなうちに点数稼いでおかないと大きくなると相手にしてもらへませんよ。
by 馬爺 (2017-05-08 16:58) 

little_me

大きい物恐怖症、うちの子も入園前くらいまで
着ぐるみとかも怖がってました(^^;
by little_me (2017-05-08 20:28) 

ようこくん

大きいもの恐怖症ですか。。。
周りにいる人との対比がわかってきたからでしょうか。
食べられちゃうとか思うのでしょうか。
娘は、ピエロ・Macの前に座っているドナルドの人形・道でじっとしているパフォーマーでした。大人になった今でも真剣に怖いみたい(笑)

お嬢さん、少しずつ平気になるといいですね。
by ようこくん (2017-05-08 22:38) 

追いかけっ子

ニッキーさん、本当にそうなんですよね!
実はふわふわが目的でその場所に行ったのに
まさかまさかの出来事にパパ唖然( ゚д゚)でした。

カード待て待ては何とか理解できたのですが
それ以外にも娘が楽しいと感じた瞬間は娘なりに記憶していて
突然○○××やって!?と言われるのですが
何をいっているのか解らなくて困ることも多々あります(^^;
by 追いかけっ子 (2017-05-09 07:56) 

追いかけっ子

caverunaさん、海って大きいものの中に入るんですね!
でも大きなものはそれだけで威圧感はありますよねぇ。
娘の場合は動かないものだと大丈夫なのですが、
少しでも動くと怖くなってしまうようで
今回は遠くから見て動いているように見えちゃったのでしょうね。。
by 追いかけっ子 (2017-05-09 07:59) 

追いかけっ子

馬爺さん、そこは確かにそう思います。。
なのでなるべくは一緒に遊ぶようにはしたいのですが
やはり家に帰れば妻からの用事もありなかなか難しいものです。。
ただかなり意識はしっかりしてきているので
ここは踏ん張らないといけませんね。
by 追いかけっ子 (2017-05-09 08:01) 

追いかけっ子

little_meさんのお宅でもそうでしたか。
はて、うちはもう年少さんなのですが
いつになったら大丈夫になるのやら。。(^^;
by 追いかけっ子 (2017-05-09 08:15) 

追いかけっ子

ようこくんさんの娘さんは、じっとしているものが
突然動き出すのが怖いのでしょうね、きっと(^.^)
でも大人になってもそうだとすると
うちもこの恐怖症はいつまで続くか解りませんねぇ。。
あまりいろんなものを怖がられると
お出掛け先でも充分に楽しめないかもしれないので困ります。。
by 追いかけっ子 (2017-05-09 08:18) 

いっぷく

やっぱりケーキはイチゴショートケーキですか。
我が家もそうでしたが、やはりイチゴの赤が
インパクトあるみたいですね。

by いっぷく (2017-05-09 09:08) 

makkun

大きいもの恐怖症?
がくとくんに近寄って大喜びじゃ無かったんですか~
何か切っ掛けになった原因が有ったのでしょうけど
育って行く内に和らいでくれるのではないでしょうか~(^^♪
100円ケーキにピース・・
良い笑顔ですね~d(*^o^*)b

by makkun (2017-05-09 09:25) 

いっぷく

あ、髪を切ったんですね。
少しお姉さんらしくなったみたいです。
カード待て待て、本来の使い方とは違いますが
親がこうやって、と思ったとおりには
なかなか動いてくれないものですね。
by いっぷく (2017-05-09 21:25) 

tachi

立派に成長していて良い事ですね
昔の記憶が飛ぶのは少し寂しい気分にはなります。
記録残したいですね
by tachi (2017-05-10 09:30) 

追いかけっ子

いっぷくさん、そうなんですよね♪
特に女の子なので赤いいちごが大好きだったりします(^.^)
今ならまだ少々酸っぱくても喜んで食べています(^^;

おっ、お気づきいただきありがとうございますm(._.)m
妻が長いので面倒~!と、チョキチョキやってしまいました。
パパとしては長い髪が好きなんですけどねぇ。。(^^;

今の年頃・・いや、うちは少し遅いかな?
まだ娘が上手く言葉を使いこなせないので
何をいっているかよく解らず、なのにこちらが解らないと
『んもぅっ!』と怒るのでやはりちょっと厄介ですよね(^^;
でもカード待て待ては理解できたのでにっこにこでした(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-05-11 07:39) 

追いかけっ子

makkunさん、あの時は本当にええーっ!?
って声には出しませんでしたがビックリでした( ゚д゚)
でも怖いという気持ちは大切ですから仕方ありません。
これも成長過程なのでしょうね。
甘くて美味しいものには本当に笑顔がこぼれます(*^.^*)
でも与えてばかりは出来ないのでなかなか難しいものです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-05-11 07:42) 

追いかけっ子

tachiさん、本当に成長過程でどんどん記憶が無くなっていくのが
とっても不思議です。。
何とかしてとどめたいと時々動画を見せたりしたのですが
そう頻繁にも出来なかったので、サイパンの記憶は
ほぼ無くなったかなぁと思っています。。
by 追いかけっ子 (2017-05-11 07:45) 

未来

親と子供が一緒に暮らす時間は、
案外少ないものですね。
齢を重ねるほどに思い知らされます。
by 未来 (2017-05-11 08:39) 

追いかけっ子

未来さん、確かにそうかもしれませんね。
今はバタバタしておりますが
あと数年もするとだいぶ変わるのでしょうね。
子供が幼き頃を振り返った時に笑顔が出る
そんな思い出シーンをたくさん作りたいですね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-05-11 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。