SSブログ

午前1時のグアム到着にもかかわらずテンション上がりっぱなしの娘なのでした(^^; [グアム滞在]

KIMG0127_450.JPG


そんなわけでおよそ3時間半の飛行時間中

ようやく落ち着いて寝てくれたと思ったらグアムに到着[exclamation]


そうそう今回はじめて知ったのですが、

そんな短いフライトの場合映画とかは無いものですが

最近皆がスマホを持つようになったからか

アプリを使えば機内(映画等)サービスが

受けられるとのこと[がく~(落胆した顔)]


前のシートにはこんなスマホを固定する装置も

ついていたのでした(ピンぼけですが(^^;)

KIMG0122_100.JPG


ただ、受信感度があまり良くなく

残念ながら評判は評判は悪いようです。。

妻もタブレットで見ていましたが

あまりに途中で止まりすぎて観るのを諦めました(^^;


お話し戻りまして、グアムへ着陸[飛行機]

するとムクッと起き上がる娘[がく~(落胆した顔)]

えっ[exclamation&question]てっきり寝たまま抱っこで移動と思っていたのに

何か楽しい雰囲気を感じ取ったのでしょうか?

もう笑顔満点で空港内を移動[わーい(嬉しい顔)]


でも入国審査の時はお顔を上げずに困りました[ふらふら]

ただ、そういった子供に対する配慮はさすがアメリカ!

抜群に良く、特に問題なく通過しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


そして、空港内でもキャッキャッ騒ぎながら

すっごい笑顔で歩いたり走ったりしていたのですが、

そのままホテルへの送迎バスの中でしばし待つ間

娘の視線はドライバーに釘付け[exclamation]


日本とは違った雰囲気を肌で感じ取ったのでしょうね[るんるん]

KIMG0124_241.JPG

そしてその興奮状態のままホテルへと到着[バス]


そして当然のようにベッドでジャンプ連発[exclamation]

っておいおい、午前2時なんだから止めてぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか徐々にテンションを落とさせて漸く就寝したのは

午前3時過ぎ[ふらふら]


まあ、当然のごとく明るくなっても起きるはずもなく

こぉんな状態なのでした(^^;

KIMG0125_605.JPG


今回はJTBの企画に参加したので、

赤いシャトルバスが街中は乗り放題[わーい(嬉しい顔)]


そして、昨年のサイパン同様Tギャラリアの

チョコレートプレゼントチケットを貰ったので

無料の赤いシャトルバスでTギャラリアヘ[ダッシュ(走り出すさま)]


そして妻が係りの人に尋ねている間娘はと言いますと当然

あちこちにおもちゃ?が散乱しているので

早速手にとっていろいろ始めたのでした(^^;

まあ、サイパンのアイラブサイパンの時と同じ行動ですね。

KIMG0133-0001_153.JPG


同じものもありました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0135_926.JPG


そしてひとしきり遊ぶと次に気になるのが・・試食[exclamation]

この目線・・・気になりますねぇ。。

KIMG0137_144.JPG


そして希望のものをゲットすると

チョイ食べしながら散歩・・・しちゃダメですよねぇ[ふらふら]

KIMG0138_408.JPG


そうそう赤いシャトルバスでひとつ英語の勉強をしました[るんるん]

バスの昇降口に付いている手すりですが

handrailと言うんですねぇ・・今更ですが(^^;

KIMG0141_308.JPG


そうそう、チョコレートですが最終日に貰えるとの事。

ただいまぁ?我々は早朝便で帰るので前日でOKと言われました。

なので3日後にまた来る予定なのです。。


そして、お腹が空いた一行はお昼御飯を食べるべく

マイクロネシアンモールへとシャトルバスで向かうのであった[バス]

・・・そして明日へとつづく(^^;



スポンサードリンク





nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 56

コメント 13

くまぱんだ

お久しぶりの訪問…となっておりました…(>_<;)…ら、
グアム旅行だったとは~(*´艸`*)♪(この事だったのですね~♪) 
続き~楽しみにしております~☆彡
by くまぱんだ (2017-04-11 14:16) 

makkun

こんにちわ~
ちょっぴりご無沙汰になりました~
グァム旅行に行って来たんですか~
娘が小学校低学年の頃ですが
私も2回行ってますが1度は到着したら台風~
もい一度は楽しい数日間を過ごして来ましたが
帰りの空港で名前を呼び出されてビックリ~
女房の荷物の中も化粧液の瓶を割ってしまったようでした(笑)
真夜中の到着でもテンションは上がるのは
自然ですよね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-04-11 16:08) 

kick_drive

こんばんは。グアムとの時差は1時間のようですね。
特に時差ボケもなさそうなので小さなお子さんにはちょうど良いのかもしれませんね。
ちなみに日本ーグアム間が3時間半。自宅ーハワイアンズも3時間半から4時間。グアムって近いなぁ。


by kick_drive (2017-04-11 20:17) 

kick_drive

追加です。500記事目おめでとうございます。

by kick_drive (2017-04-11 20:18) 

追いかけっ子

くまぱんださん、お身体というか胃にはお気をつけくださいね。
食べられなくなったら大変ですからね。
そう!グアムへの旅だったのでした(^.^)
しかもとある目的での渡航となったのですがその目的とは?
乞うご期待!なんちゃって(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-11 22:04) 

トレンダー櫻井

グアム旅行羨ましいです!(^^)!500記事もおめでとうございます(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-04-11 22:35) 

いっぷく

午前3時過ぎですか。頑張りましたね。
興奮状態がよくわかります。
by いっぷく (2017-04-12 04:01) 

追いかけっ子

makkunさんもそうですか!行かれてたんですねグアム♪
しかも台風とは・・あちらの台風は物凄いですからねぇ。。
サイパンでの惨劇跡に昨年はビックリでした( ゚д゚)

奥様の化粧瓶が割れたとは飛行中の気圧の変化だったのでしょうか?
他のお荷物にもかなり打撃が出たのでは?
私も昔そんな激しいとは理解できずお皿を入れたら
見事に割れていてそのままゴミとなりました(^^;
なかなか預託荷物は難しいですね。。。

makkunさんの娘さんもテンション上がったのでしょうね♪
同じくベッドでジャンプしてたりして(^.^)
今では良い思いでですね♪

by 追いかけっ子 (2017-04-12 07:17) 

tachi

娘さんの興奮が伝わってきます
うちも連れて行ってあげたいです
by tachi (2017-04-12 11:49) 

追いかけっ子

kick_driveさん、?!んっ?全然気がつきませんでした(^^;
500記事だったんですねぇ、ありがとうございます(*^.^*)

確かにグアムやサイパンは時差が少ないですから
幼児にはうってつけの場所かもしれませんね(^.^)
しかも近い!♪
自宅から空港に至る時間よりも飛んでいる時間の方が
短いかもしれません(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-12 13:20) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、ありがとうございます♪
正直今回はかなりの強行軍となってしまいました(^^;
なので今が大変な毎日です(*_*)
by 追いかけっ子 (2017-04-12 13:22) 

追いかけっ子

いっぷくさん、本当に毎日テンション高過ぎで困りました(ーдー)
まあ、でも落ち着いていたらこれまたビックリなので
このお年頃ではそんなものなんでしょうね(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-04-12 13:24) 

追いかけっ子

tachiさん、下のお子さんか少し大きくなればワイワイ行けますね♪
人数が多いと騒がしいですがそれだけ楽しくて良いですよね~(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-12 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。