SSブログ

お食事のあとは娘の頭の中ではもう定番となったお遊びがありまして・・・ [3歳(遊び)]

IMG_20170320_120835_666.jpg


フードコートでの昼食&デザートタイムを終えると

さて、お墓参りへ向かうにはまた少し早いお時間。

どうしたものかと娘の乗ったショッピングカートを

走らせながらふとデッキから階下を覗き込むと

何やらイベントらしきものをやっているのを発見[exclamation]


早速エレベーターに乗り1階へ着くや

そのイベント会場らしきところへ向かったのですが

カートに乗った娘が違う[exclamation]ちがぁうっ[exclamation×2]

と泣き叫んでおります[ふらふら]


えっ?あそこで何やらくじ引きできそうだよ・・・

というパパの声は全く娘の耳には届かず[ふらふら]

ギャーギャー騒ぎながらエレベーターを指差しているので

仕方なくまたエレベーターに乗り、心当たりの場所へと向かいます。。


その場所とは・・・もう言わずと知れたゲーセン[exclamation]

過去に3度ほど訪れたこのイオンのゲーセンコーナーは、

娘にとっては絶対に外せない場所のようで、

たぶんにイオンの建物を見た瞬間

あの『ゲーセン』で遊べる[るんるん]となったに違いありません[ふらふら]


本当に不思議なことなのですが、

もう1歳の頃から、遊ぶ場所と食べる場所の

建物や雰囲気、そして方角まで記憶力がもの凄く[がく~(落胆した顔)]

これが勉強に生かせたらなぁと常々。。

まあ無理でしょうね(^^;


それはさておき、ゲーセン前に到着するや

シートベルトを早く外すようにと催促する娘なり(^^;

一応お約束として

パパはお金持っていないからね

遊ぶならお金なしで遊ぶんだよ、わかった?

解った[るんるん]』本当に理解できているんだか。。


まあまだお金を入れたことがないので、

入れてもらえるとは思っていないようで

今のところはこれで済んでおりますが、いつかは・・・


そんなわけで、いつものお馬さんから入り、

何やら本当に遊んでいるような雰囲気で射撃[exclamation]

IMG_20170320_121350_2.jpg


そしてまた射撃[exclamation]

IMG_20170320_121406_523.jpg


まあ、そこそこ遊んではおりましたが、

次第にお金を入れないとつまらないという事が

理解できつつあるようで(^^;


ママを探しにいこうか[exclamation&question]と聞いたら、

おトイレ[exclamation]

あららっ、そう来ましたか[がく~(落胆した顔)]


早速、おトイレに行くと・・・満室ぅ[ふらふら]

げげーっ[exclamation]と思いながら2階に行ったら

空いていたので助かりました[わーい(嬉しい顔)]


その後妻を探すべく3階へ戻り、寝具売り場を目指そうと

進んだ直後に、娘がスタック[ふらふら]


日頃からパパやママを見ているので、

何となくの手つきも様になっております(^^;

IMG_20170320_124216_727.jpg


1ボタンマウスもちゃんと使えております[わーい(嬉しい顔)]

まあ、普通のマウスも使えるので同じなのでしょうね。

IMG_20170320_124223_249.jpg


ペンタッチも馴れた感じでビックリです[exclamation]

IMG_20170320_124459_842.jpg


そして最後の獲物はと言いますと、こちら[exclamation]

IMG_20170320_124558_35.jpg


マイク付なので狙っておりました[exclamation]

遊んでいた子が隣に移ったところをゲット[わーい(嬉しい顔)]

早速大好きなマイクを手に持ち嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170320_124517_544.jpg


あ~あ、やっぱり歌っちゃいましたかぁ(^^;

IMG_20170320_124521_245.jpg


そんなこんなで時間が過ぎてしまい、

妻を探しに寝具売りを探した頃にはもう既に姿無し[ふらふら]

その後メールが入り、待ち疲れたので入り口付近で

待ち合わせることとなりました。


そしてぇ~、その続きはまた明日で~す(^^;



スポンサードリンク





nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 59

コメント 8

makkun

川口駅近くにあるアリオ川口店と美園のイオンは
子供達の遊びには事欠かない店舗ですので
「帰るのイヤだ!」なんてなったのではありませんか~(笑)

by makkun (2017-03-28 15:23) 

ちゃるこ

3歳過ぎてもゲームコーナーでお金を掛けずに
遊べるのがすごいです!!
うちはいつからお金投入したかなぁ~?(笑)
今は自分たちのお財布(ポシェット)を持たせて
そのお金で遊ばせています。
1日2種類まで、とか決めていますが、どんどん
遊びたい、遊べるゲームが増えてきているので
この先どうなることやら?(;´∀`)

私の記事のお店までチェックして下さったのですね!
メニューが手書き・・・と書かれているのを見て
思わず私もHP見直しちゃいました(笑)
都会なのに、窓から見える景色が開放的で、本当に
素敵なカフェでした♡
実家でしっかり充電してきたのですが、留守番してた
夫がまさかの発熱(T_T)
1人寂しく過ごすと体調崩す体質らしいです・・・
by ちゃるこ (2017-03-28 16:54) 

ようこくん

おもちゃのパソコンなのに、お嬢さんの入力している様子が
大人の姿勢と一緒でびっくりしますね。
by ようこくん (2017-03-28 17:39) 

いっぷく

子どもにとってゲーセンは楽園のようなところですね。
見ているだけでも楽しくなるんでしょう、きっと。
あとはお金を入れたらもっと楽しくなるということに
気がついてほしくないですね。
by いっぷく (2017-03-28 22:53) 

追いかけっ子

makkunさん、いや~本当に広い店内に興味を引くものたくさんで
ゲームもおもちゃも誘いかけるのでどれにするか大変なようです(^^;
はまってしまうと本当に逃げ回るので大変!
なのでこちらの最終手段はやはり食べ物なのでした(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-03-29 12:20) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、お金の管理を今からやらせるというのは
将来を考えても良いことですよね(*^^*)
うちも今後はそうしていくべきなのですが
そもそも我が家ではゲームにお金を掛ける家庭ではないので
せいぜいお菓子1品かなぁ・・・(^^;
最近またまた成長著しくお買い物原理も理解してきているので
今後がちょっと心配です( -д-)

ちゃるこさんてお上品な場所に行かれているようなので
ちょっと気になっちゃったのでした(^^;
今後余裕が出来てきたらそんなお店にも
連れていきたいなぁと思っております(*^.^*)

旦那様は寂しがり屋さんなんですねぇ(*^^*)
でも一緒が良いなんて良い方ですよね(*^.^*)
お嬢様方にもモテモテのようですし
いないとなるとやはり寂しくなるのでしょうね(^.^)
でもちゃるこさんのせっかくの充電が
看病で少し消費しちゃいましたね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-29 12:30) 

追いかけっ子

ようこくんさん、そうなんてすよねぇ・・
いつも妻がやっているのを見て真似ているようで。
実は娘用に古いパソコンを与えたのですが・・
すっかりパパが忘れてしまい
娘に怒られて(催促されて)おります(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-29 12:32) 

追いかけっ子

いっぷくさん、まさしく楽園!天国なのでしょうねぇ。。
実は他の子がお金を入れて遊んでいるのをじっと見ているので
要領は理解してあるのだと思います。
なので、ゲームに使う始めにお金は無いんだよ、
と言い渡してからお遊び開始しております。。
そういった意味ではだいぶ成長しているというか
我慢強いのかもしれません。
by 追いかけっ子 (2017-03-29 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。