SSブログ

ズーラシアンブラスのコンサート音楽の絵本に行ってきました♪ [3歳(遊び)]

IMG_20170122_094240_881.jpg


実は昨年の発売当日に営業開始前から

並んで購入したこのズーラシアンプラスのコンサート

先週末がその日だったので行って参りました[るんるん]


はっきり言いまして予備知識ゼロで行ったものですから

何を演奏するのか全く知りませんでしたが・・・


当日は駐車場が混むだろうなと早めに家を出たのですが

到着したら駐車場は無いとのこと(^^;

そんなことぐらい調べて行きなさい[exclamation]と言われそうですが(^^;

近くの公営施設の無料駐車場へ駐車して

いそいそと会場へ。

もちろん妻と娘は会場で先に降りてもらってます[わーい(嬉しい顔)]


そして、パパが会場入りすると娘は・・・

キャッキャッ[exclamation]っと周りに響く声で喜びながら

あちこちを走り回っておりました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20170122_094203_483.jpg


何せ広い場所となると解放感が大きいのでしょうね

何故にこんなところがそんなに楽しいの?

と、思うくらいに、階段を駆け登ったり

IMG_20170122_094221_422.jpg


銅像の足元で立ち止まってこれなぁに?と聞いたり

IMG_20170122_094235_136.jpg


そしてまた階段をダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20170122_094253_607.jpg


そして、洗浄液を見つけ・・・ちゃいました(^^;

早速手に取ると・・・

IMG_20170122_094531_133.jpg


顔にペタペタっておいおいっ[exclamation]お肌が荒れるからやめなさい[exclamation]

と言っても、当人はママの真似をしているようで満足そう(^^;

IMG_20170122_094535_611.jpg


そうこうしているうちに会場の時間となり

IMG_20170122_095628_476.jpg


妻のもとへ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20170122_094638_135.jpg


お席は前から四列目のほぼ真ん中[るんるん]

出演者のお人形がステージにありました[るんるん]

IMG_20170122_102842_667.jpg


ステージ上では鳥さんがお仕事をしておりましたが

IMG_20170122_110946_157.jpg


他の子がお人形さんのもとに集まっているのでうちも

IMG_20170122_110906_137.jpg


やはり可愛い可愛いしたいそうです(^^;

2017-01-26_07.16.46_816.jpg


そして、お時間となり開演~[るんるん]

もちろん撮影、録音禁止なので記録はありませんが、

聴き終わった個人的な感想を少し。。


正直、こんなはずでは・・・感がいっぱいでした。

実はどんなものをやるのか全く調べなかったのが問題ですが

演目のほぼ半分の時間を『笑点』形式で延々と。。

娘はずーっと飽きっぱなしでこんな感じ。

IMG_20170122_102435_13.jpg


隣の同じくらいの男の子も飽きて泣いてしまい途中退場[もうやだ~(悲しい顔)]

実は勝手に、子どものために楽器とはこういうもので

こぉんな音やお遊びが出来ちゃうし

そんな音が集まるとこぉんな素敵なメロディや

楽しく踊ったりも出来るんだよ~的なものと思っちゃってました。

なので、まずは演目をみてビックリしたわけだったのでした(^^;


でも、何故かアンコールの曲や演技は良かったので

それを始めからやってくれれば娘の食いつきも良かったのにと

悔やまれますが仕方ありません。


ある程度言葉が解る年頃になるとやり取りを楽しんでいましたが

言葉が解らなくても楽しめるのが音楽の良いところ

正直、ガッカリでした[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、家に帰ると娘が、『ウサギさんまた会いた~い[るんるん]

って、おいおいほとんど観ていないでしょう[exclamation&question]

って、なかな不思議な娘なのです(^^;

まあインパクトはあったのでしょうね。


さて、昨日は残念ながら鼻水と咳が悪化[もうやだ~(悲しい顔)]

夜は1時間ほど咳が出っぱなしでした[ふらふら]

更にはその咳がパパの方を向いてするものですから

パパは朝からちょっと喉がいたいかも[ふらふら]


でも明日はお泊まりなので気合いで治す[exclamation]

ように頑張ります(^^;



スポンサードリンク



nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 58

コメント 10

makkun

ズーラシアンプラスと言うもの自体をむしらないジジイですので
ちょっと検索してみましたら、子供達にとってはしても
楽しそうな感じがしたのですが・・そうでしたか~
折角行ったのにチョッピリ残念でしたね~。゚(゚´Д‘゚)゚。
明日からのお泊り、楽しく過ごして来て下さいね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-01-26 13:49) 

ニッキー

ファミリーの場合は最初にお子様のハートをキャッチしてくれないとねぇ^^;
パパさんも喉の調子が(*_*)
今日、明日の2日間で気合いで治してくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-01-26 14:35) 

ちゃるこ

ズーラシアンブラス!!
…と思って読み進んだら、あらら、ちょっと残念な結果になってしまったのですね(>_<)
うちも昨年初めて観に行きましたが、追いかけっ子さんが観たものとは内容がだいぶ違うようです(^^;
音楽をたっぷり楽しく聴かせてくれるものもありますから、今度は内容を確認するとよいかも♪
今は0歳児から行けるコンサートがたくさんありますが、個人的な感想だと、やはり幼稚園に入ってからの方が、親子共に落ち着いて楽しめるかなぁ~と思います(^o^)
by ちゃるこ (2017-01-26 17:45) 

いっぷく

子供連れのイベントは下調べ必須!ですよ。
おとなしいお子さんだったらいいのですが、
我が次男は飽きると脱走しまくりの子だったので、
事前にしっかり調べておかないと大変でした。
by いっぷく (2017-01-26 22:25) 

追いかけっ子

makkunさん、ありがとうございま~すp(^-^)q
元気で行って参りまーす(*^^*)
そうそうそんなちょっと残念だったズーラシアンですが
後日談というかその後談がちょっぴりありますので
あとでご紹介させていただきます。
by 追いかけっ子 (2017-01-27 11:02) 

追いかけっ子

ニッキーさん、応援いただきありがとうございますm(._.)m
私の喉は何と!の9時間睡眠で悪化せずにすみました(*^^*)
あとは娘の体調次第ですが、ほぼ大丈夫かと思っています。
管弦楽は精神的にも良いものなので
いずれ子ども向けのきちんとしたものを探して
是非に聴かせたいと思っています。
by 追いかけっ子 (2017-01-27 11:05) 

追いかけっ子

ちゃるこさん!ぷではなくでぶだったのですね!?
すっかり勘違いしておりました(^^;
そしてなるほど、その時々で内容はかなり違うのですねぇ。。
次の機会に調べてみようと思います。
ただ、娘の様子を考えると確かにちゃるこさんのおっしゃるとおり
幼稚園に入ってから、しかも娘の成長具合を見て
そして、内容をよく検討してから出掛けた方が良さそうですね。
ありがとうございます♪
出来れば地方が安価なので(^^;近辺も視野に入れて
今後探していこうと思います♪
by 追いかけっ子 (2017-01-27 11:11) 

追いかけっ子

いっぷくさん、なるほど嫌になると脱走ですか・・・
うちも実はその一歩手前だったのかもしれません(^^;
やはり何においても下調べは重要ですね。
今回しみじみ痛感してしまいました。。
今後は気を付けて良いものを選んでいきたいと思います♪
by 追いかけっ子 (2017-01-27 11:14) 

馬爺

小さな子供は同じようなことの繰り返しには直ぐに飽きが来ますね。
お子さんの対象年齢の催しが一番いいですね。
by 馬爺 (2017-01-27 11:28) 

追いかけっ子

馬爺さん、確かにそうですね。
子ども一般ではなくて3歳児或いは4歳児用というものでないと
なかなか集中力が続かないということですね。
今後参考にさせていただきますm(._.)m
by 追いかけっ子 (2017-01-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。