SSブログ

赤ん坊の頃からまだ変わらない遊びもありました(*^.^*) [3歳(全般)]

IMG_20161226_200724_885.jpg


さて、我が家の愛娘は現在約3歳半となりますが、

1歳になる前から変わっていない遊びがあるのを、

というか、まだ喜んでくれるのをつい最近知りました[わーい(嬉しい顔)]


それは、2年以上も前の事。

まだ歩くのがやっとやっとの頃、

時おりパパとママが座るテーブルの下に潜り込んで

キャッキャッと喜んでいたのでした[わーい(嬉しい顔)]


それは何故かと申しますと、

たぶんにどこのご家庭でも同じとは思いますが(^^;

親の足に絡んで喜んでいるのでした[わーい(嬉しい顔)]


まあ足だけ見ているので、もしかすると親と同じものとは

思っていなかったのかもしれませんね、その当時は。


でも、指だけ動かしたりするとそれはもうかなりの喜びようで、

正直そんな事でそんなに喜んでもらって申し訳ない、

それくらいの凄い喜びようなのでした[わーい(嬉しい顔)]


そして、それは2歳半ば頃まで続いたのですが

その後嫌々が激しくなり、

いつの間にやらそんな事実すらも忘れてしまい

そして、娘の成長に驚いていた昨今となったのですが、


つい数日前の事、何気なく娘と遊んでいたときに

娘が遊んでいる最中にパパの足にタックル[exclamation]


そして、パパがその足を動かしていたら

キャッキャッ言って喜んでおります[わーい(嬉しい顔)]


おおーっ[exclamation]これはもしかしたら[exclamation&question]

と、逃げてみたら、追いかけてきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161226_200806_270.jpg


そしてまた、パパの足に抱きついたのでした[るんるん]

IMG_20161226_200814_299.jpg


さすがに指を動かしても・・・

と思ったら、ちゃんと反応してくれました[わーい(嬉しい顔)]

まあでも1歳の頃とは喜ぶツボが違いますので、

今ではそのまま娘の身体ごと足を持ち上げると

とっても喜んでくれます[わーい(嬉しい顔)]


やっぱり我が娘のキャッキャッ[わーい(嬉しい顔)]

っと喜ぶ声は凄~く良いですねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


まあ、そんなちょっと懐かしい瞬間も思い出した

パパと娘のお遊びの風景のご紹介でした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 66

コメント 12

のらん

写真からも、キャッキャッと大はしゃぎの様子が伝わりますよ♡
成長されても、まだまだあどけないお嬢ちゃまですね〜(^.^)
by のらん (2017-01-07 14:43) 

ぴーすけ君

足に絡んでくる・・・小さい時にしかできないっていうか
してくれない行動ですね~。今のうちにいっぱい楽しんでください。
by ぴーすけ君 (2017-01-07 20:31) 

追いかけっ子

のらんさん、そろそろこんな表情を
自然のままに見られるのも減っていくのかなぁと感じ始めました。
なので、なるべくこんな表情を引き出せるようにパパは毎日頑張ります(^^)
by 追いかけっ子 (2017-01-07 21:36) 

追いかけっ子

ぴーすけ君さん、いやぁ本当に今のうち・・・というか
もう今だけなのでしょうね。
毎日精一杯遊んでいきたいと思います・・・が娘の遊び欲が
とっても貪欲なので最近ついていけません(^^;
by 追いかけっ子 (2017-01-07 21:38) 

アニ

Niceタックル!!
将来はラグビー選手かなー^_^
by アニ (2017-01-08 00:29) 

makkun

おはようございま~す(*^-゚)v♪
新装開店しましたので
またCoCoタンと遊んで下さ~いd(*^o^*)b
皆さんへのご挨拶でチト忙しいものですから
今朝はご挨拶のみで失礼させて戴きますね~
by makkun (2017-01-08 09:50) 

馬爺

ご訪問コメントありがとうございます。
お子さんがまだ小さいうちは大変ですね、我が家はもう孫達も一番下が小学5年生になりますので今は塾へ行くので送り迎えが仕事です。
by 馬爺 (2017-01-09 15:17) 

ナツパパ

ご挨拶が遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 15:17) 

追いかけっ子

アニさん、女性ラガーはちょっと困ります~(*_*)
でも運動神経は良い方が良いですね♪
by 追いかけっ子 (2017-01-10 17:37) 

追いかけっ子

makkunさん、新装開店おめでとうございます(*^.^*)
CoCoタンも元気にカムバック!良かったですね♪
by 追いかけっ子 (2017-01-10 17:41) 

追いかけっ子

馬爺さん、お孫さんの送り迎えは楽しそうなお仕事ですね♪
でも小学校から塾なんですね、やはり。。
by 追いかけっ子 (2017-01-10 17:43) 

追いかけっ子

ナツパパさん、こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m
やはりマイペースが一番ですね(^-^)
by 追いかけっ子 (2017-01-10 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。