SSブログ

はてさて今度はチビ食べならぬチビ舐めを始めちゃいました(^^; [3歳(飲食)]

IMG_20161224_180642_70.jpg


最近食べ物にやたらと執着心をあらわに始めた

我が家の間もなく3歳半になる愛娘ですが、


ここ2ヶ月くらいでしょうか、

優越感のようなものを味わっているようで

いつも食べ終わる頃になるとこんな娘との会話となります。


ねぇ、まだあるの言って?

まだあるのぉ?

そして、ニコニコ顔で

ねぇ、無い言って?

もう無い~、良いなぁ

そういうととても満足げにチビ食べをするのです(^^;


そうそう、チビ食べは先日ご紹介いたしましたが、

好きな、特に甘い食べ物がそろそろ完食となる前に

チビチビといつまで~も食べている娘の食べ方なのです(^^;


そのチビ食べですが、あり得ないものをチビ食べ・・・

いや舐めていたのでご紹介いたします[わーい(嬉しい顔)]


そのものとは、これです[exclamation]

IMG_20161224_180719_577.jpg


って、ちょっと解りにくいお写真なのですが(^^;

何せ娘の写真を撮ろうとタブレットを向けると

相変わらず変なポーズをとってしまうので

なかなか思うようなものが撮れなくて困っているんですよねぇ(^^;


なので、変な写真をついでにもう一枚[るんるん]

IMG_20161224_180716_908.jpg


これだと、右手にあるものはパンらしきものと解ると思います[るんるん]

正確には食パンなのですが(^^;


何せ無類のパン好きの娘[exclamation]ならではなのでしょうね。

食パンをチビ食べではなくて舐めておりました[ふらふら]


まあ、こちらが驚くので余計に楽しいのでしょうね。

最近は特にこういったいたずら的要素のものが好きな娘です[るんるん]

なので、写真も自分で見て出来映えが気に入らないと

もう一枚撮るように急かされます(^^;

で、OKが出たのがこちら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161224_180757_409.jpg


将来はいったい何になるのやら、今から楽しみなような不安なような。。[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク







nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 

見たよ! 50

コメント 9

ぴーすけ君

すごく分かります
私も経験があるわ、今でも覚えています
ちびちび食べ、舐め・・・それは「さくらんぼ」でした(笑)
by ぴーすけ君 (2017-01-06 18:06) 

makkun

追いかけっこさん!
遅ればせながらですが
新年明けましておめでとうございま~す。

ご無沙汰してしまってましたが
タイトルを変えて登録し直しましたので
8日(日)早朝に再出発する事にしました。
「もうひとつの嫌な事」の内容を書いた事情で
事情文を翌日・9日の午後には削除します・・・
8日に新しいブログでポチっしますので
半分削除前に覗いて戴けると幸いです。
今年も宜しくお願い致しま~す(*∩ω∩*)


by makkun (2017-01-06 20:02) 

ニッキー

笑顔がとっても可愛いですねぇ( ^ω^ )
「良いなぁ」って言ってもらいたいなんてお姉ちゃんになりましたねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-06 22:12) 

アニ

将来の夢ですかー、無限大ですね^_^
by アニ (2017-01-07 00:26) 

いっぷく

驚かせですか。
我が次男は、わざとシャツをうしろ前に着たり、
間違ったことを行ったりして、こちらの反応を楽しんでいました。
順調に成長されているのですね。
by いっぷく (2017-01-07 03:14) 

追いかけっ子

ぴーすけ君さん!そうですか?!さくらんぼ♪
とっても甘くておいしかったのでしょうね(^^)
でもそう言われてみれば私も福島の銘菓?
「ままどおる」はいつも大事に食べておりました♪
by 追いかけっ子 (2017-01-07 21:27) 

追いかけっ子

makkunさん!良かったぁ*(^-^)*
あっ!いや、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

何はともあれ再開できて良かったです。
たぶん少しは時間が取れると思いますので
何とか頑張って拝見させていただきます。
by 追いかけっ子 (2017-01-07 21:30) 

追いかけっ子

アニさん、本当にそうですよねぇ♪
その広さを少しでも大きくしていきたいなと思いながら
子育て頑張ります(^^)
by 追いかけっ子 (2017-01-07 21:31) 

追いかけっ子

いっぷくさん!いやぁまさしく我が家でも同じようなことが時々あります。
まあ出来ることを誇張表現していると解釈しておりますが、
時おり本当に間違っていることもありなかなか(^^;
by 追いかけっ子 (2017-01-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。