SSブログ

今年初?いやこの冬初の苺に食に目覚めた娘は大感激なのでした(^-^) [3歳(飲食)]

IMG_20161221_192150_236.jpg


やはりクリスマスケーキ用に作るからなのでしょうね[るんるん]

美味しいイチゴがたくさん出回っていますよね(*^^*)


そんな中でやはりいっぱいあるからなのでしょうね

ちょっとだけお安くなったイチゴさんも出てきておりまして

今回はその中の1品を妻が調達して参りました[わーい(嬉しい顔)]

で、早速夕飯のあとにいただいちゃった訳です[るんるん]


このイチゴ、娘にとっては大好きなものに違いないのですが

それでも2歳の頃と比べると感激具合や食べ方が

かなり変わってきているのが解ります。


そう、昨年では、凄い勢いで食べ始めるのは今と同じなのですが(^^;

そのまま食べきってしまったのが過去の娘の食べ方。


今では、食べ始めもかなり変わってきており、

しかもタブレットを向けると突然カメラ目線に変わります(^^;

なので、こぉんな態度から始まっちゃうわけなのです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161221_192135_997.jpg


そして、ちょっとポーズをとったと思ったら、

パパに見せて見せて[exclamation]となり、

気に入らないとまたポーズをとって催促されちゃいます(^^;


まあ、そんな感じで楽しんだあとそのままパクッ

と食べたのですが・・・

IMG_20161221_192217_248.jpg


立ったまま食べちゃダメでしょ[ちっ(怒った顔)]

あららっママに起こられちゃいました(^^;


なので、座ってから改めて食べ始めたのですが、

最後の1個となると、

またまたチビチビ食べが始まっちゃいました[ふらふら]

IMG_20161221_192228_194.jpg


もう美味しいものとなると、ほぼお約束となった娘のチビチビ食べ。

逆にこうならない時はあまり美味しくないのかな?

と、思ったり、ちょっとしたバロメーターにもなっております(^^;


さて、次は何のチビ食べをやってくれるのかな[るんるん]



スポンサードリンク






nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 50

コメント 12

のらん

わぁ、かわいい♡ 苺ちゃんポーズですね(^.^)
チビチビ食べかぁ〜♪
私も、美味しいモノは後回しにするタイプなので、ちょっと共感です♡
by のらん (2016-12-23 12:34) 

追いかけっ子

のらんさん、娘は3歳になるまでは爆食べ?だったんですよねぇ。
それが何故か3歳を境にこんな食べ方に変わってきました。
まあ大事に食べるのは良いのですがちょっと時間掛けすぎかも(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-23 14:33) 

ニッキー

美味しいものがなくなっちゃうのが嫌で最後はゆっくり食べるのかな=(^.^)=

by ニッキー (2016-12-23 15:11) 

アニ

やはり女の子はスイーツですね^_^
by アニ (2016-12-24 02:10) 

いっぷく

うちの次男もやってました。
大きくもないチョコレートを、少しずつかじる「チビチビ食べ」。
食べれば減ることがわかり、美味しいものを惜しむ気持ちは
成長の証ですよね。
by いっぷく (2016-12-24 03:17) 

トレンダー櫻井

何だかほっこり(●´ω`●)食は人間の基本ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-12-24 05:54) 

追いかけっ子

ニッキーさん!まさしくその通りでして、
まあそんな知恵がついたということでしょうねぇ(^^;
本当に食べ物に関する進化は面白いものがあります♪
by 追いかけっ子 (2016-12-24 06:50) 

追いかけっ子

いっぷくさん、そうですか?!ご次男さんもやはり!
なるほど成長過程で誰しも通る道のようですね(*^^*)
まあでも少しなら見ていてとても可愛らしいものがありますよね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-12-24 06:53) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、そうですよね。
やはり三大欲求のひとつですから大切ではありますよね。
だからこそこんなに執着心あらわのチビ食べ・・・でも可愛いものです♪
by 追いかけっ子 (2016-12-24 06:55) 

caveruna

また出た!チビチビ食べ!
かなりツボです(笑)
by caveruna (2016-12-24 08:52) 

追いかけっ子

caverunaさん、毎日1度はやってくれるチビ食べ(^^;
今日も午前中にスフレチーズケーキでやってくれて、
先程はなんとヨーグルトでもやっておりました。。
by 追いかけっ子 (2016-12-24 13:37) 

追いかけっ子

アニさん、そこはかなりそう思います!
やはりこの食いつき具合は女の子の印なのでしょうねぇ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2016-12-24 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。