SSブログ

人生初のたい焼きの美味しさに感動のあまりチビチビ食べ最長記録樹立! [3歳(飲食)]

IMG_20161217_090130_712.jpg


今日も食べ物ネタになりますが(^^;

先日、娘の人生初となるたい焼きさんとのご対面場面があり

その時の様子をご紹介[るんるん]


もう最近では、すっかり甘いものには目がなくなった娘[るんるん]

なので、見たこともないものに対しても反応が鋭くなりました[がく~(落胆した顔)]


今回もそんなわけで、見慣れぬお魚さんに興味津々[るんるん]

IMG_20161217_085746_709.jpg


しかも食べ物だということは直ぐに解るようで

すぐさまこれなぁに[exclamation&question]攻撃開始[exclamation]


で、結局は台所で見物となりました(^^;

IMG_20161217_090014_388.jpg


そして、妻が取り分けを終えると早速娘は自分の分をもらい、

IMG_20161217_090020_174.jpg


テーブルにつくなりかぷっ[るんるん]

IMG_20161217_090134_60.jpg


残念ながら満面の笑みは収録できず、

後日動画を見直して、あったらアップしようかなぁ[わーい(嬉しい顔)]


しかしてこのあとは、パクパク食べるのかと思いきや、

パパとママが早めに食べ終えたからなのか

(おねだりできませんからねぇ(^^;)


ちょい食べに終止し、あげくの果てには

皮を剥がして餡をつまみながらチビチビ食べに入り

何と10分以上も楽しんでおりましたとさ[わーい(嬉しい顔)]

今度買うときは一部始終を録画しようかなぁ[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

コメント 10

caveruna

彼女なりに、いろいろ学習してますね(笑)
by caveruna (2016-12-22 11:00) 

追いかけっ子

caverunaさん、いやぁ本当に食べることに関しては進化が早いですね!
まあ本能なのかもしれませんが、
娘を見ているといつもつくづくそう思います(^^;
でも他の子もそうなのでしょうかねぇ。。
by 追いかけっ子 (2016-12-22 12:25) 

makkun

私がたい焼きを初めて食べたのは高校時代でしたが
3歳で甘くて美味しいたい焼きを食べたのでは
きっと「思い出の味」として
後々まで思い出すのではないでしょうか~(^_-)-☆
by makkun (2016-12-22 12:49) 

追いかけっ子

makkunさん、いや~本当にそんな感じの食べ方でしたよ~!
スッゴいにんまりしながらチビチビ食べていたので
最後には早く食べなさいと言われたのですが
ダメでした(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-22 13:01) 

アニ

鯛焼き1匹食べる日も近そうですね^_^
by アニ (2016-12-23 02:33) 

ぽちの輔

餡子を鯛で挟んでるような鯛焼きですか?
とってもおいしそうです^^
by ぽちの輔 (2016-12-23 07:05) 

いっぷく

たい焼き、原材料がシンプルなので安心して食べさせられますね。
一番上の画像、表情がなんだかお姉さんになってきたように感じます。
by いっぷく (2016-12-23 08:23) 

追いかけっ子

アニさん、正直あげれば今でも食べそうな悪い予感がいたします(^^;
なのでごまかしごまかし。。
by 追いかけっ子 (2016-12-23 14:25) 

追いかけっ子

ぽちの輔さん、まさしくそんな感じで
大判焼きとたい焼きのミックスといったものです。
なので餡がたっぷりなんですよ♪
そしてそれが甘すぎないので美味しいのです(*^^*)
by 追いかけっ子 (2016-12-23 14:27) 

追いかけっ子

いっぷくさん!そうなんですよぉ!
時々大人っぽい表情になることがあってビックリなのです( ゚д゚)
そう、たい焼きはケーキと違って何故か安心感があります。
なので出来ればたい焼きでクリスマス♪
なんてのもパパとしては良いと思っているのですが。。(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。