SSブログ

果たして成長したと言えるのか?漬物デビューしました(^^; [3歳(飲食)]

IMG_20161112_170541_610.jpg

ともかく食い気一筋の我が家の食いしん嬢ですが(^^;

これは赤ん坊の頃に既に始まっていたのでしょうね( -д-)


本当に食い意地(飲み意地?)が凄くて、

ミルクが少しでも残っていようものなら、

あ~[exclamation]あ~[exclamation]と催促して大変でした[ふらふら]


なのに、ちょっとしたハイハイの時の腹筋の影響?

で、けぽっとやってしまいお掃除も大変でした(^^;


そんなになるまで飲まなきゃ良いのに・・・

と、思いながらも成長すれば次第に変わっていくのかなぁ

とちょっとした期待は依然として裏切られ続け

今日に至る訳です[ふらふら]


なので、以前もご紹介してしまいましたが

スーパーの試食コーナーには近寄りがたい現状なのですが

かといって現実にはそうもいかず

結局毎回、パクッ[exclamation]にこっ[わーい(嬉しい顔)]とやっております(^^;


そんな土曜日に、いつものスーパーを

特売時間に訪れた時のお話しです。


実は、ここのお店は、お菓子でカラオケ[るんるん]のように

娘にとっては遊び場でしかなかったのですが

先週末には偶然に試食が置いてあったのでした。


ただ、どう考えても3歳児向きでは無いであろう

しかも我が家の娘はあまり好きではなさそうな

「かぶのからし漬け」だったのでした。


[exclamation]しかし[exclamation]見たこともない試食品に興味津々の娘。

パパは辛い辛いだからやめた方が良いよと言うと、

辛い辛い?と言いながら怪訝そうな顔をしておりましたが、


ひょこっと脇から5~6歳くらいの少年が現れて

その試食品をパクッ[exclamation]そして『辛くないよ美味しいよ』と。

それを聞いた娘の眼はキラリン[るんるん]


ついに手が出てしまったわけですねぇ(^^;

まあその前にパパも味見したのですが、

確かに何故か辛味は感じなかったので

そのまま娘の様子を見ていることにしました。


そしたら、お野菜なのにお野菜とは思えないからなのでしょうか?

また手が出てしまったのでした[ふらふら]

慌てて最後だよと最終通告をしたのでそこで終わってくれたのですが、

ちょっとびっくりした瞬間でした(^^;


まあ、お味か少し甘めで濃い目だったので

もしかするとその味付けが良かったのでしょうね。


その後はいつものように

バタバタ走らせていただいておりましたが(^^;

また試食の場で立ち止まった娘。


何やらパパに要望しております。。

よく見ると爪楊枝が元あった場所から違う場所に移っていて

それを指差してん~ん~唸っております[ふらふら]


相変わらずなかなか言葉が出ない娘ですが(^^;

まあ食べたいのはわかるので許可すると

自分で爪楊枝を手に取ると、器用にビニールを持ち上げて

シャカシャカ獲物を追いかけております(^^;

IMG_20161112_170550_282.jpg


そして、次もまたあるぞうという意思表示の左手を残しながら

目線は次の獲物を狙っておりました(^^;

結局はこのあと2個ゲットしたのですが、

もっと食べる~[exclamation]とのご所望でした[ふらふら]

IMG_20161112_170558_951.jpg


さすがに続けるわけにもいかず

他にもたくさん(お安いものを)買い物をしたので

この商品は次点となりお別れを告げたのでした(^^;


それにしてもこの手の類いだと沢庵も食べそうな勢いの我が娘

果たして野菜嫌いなのか好きなのか?

まあ味とタイミング次第という事でしょうか。。



スポンサードリンク




nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 43

コメント 10

tachi

うちの子も漬物好きです。
ポカリも大好きなので塩分なのでしょうか。
塩分を取りすぎると肥満になりやすいそうですよ

by tachi (2016-11-16 10:32) 

ニッキー

漬け物もOKとは、お嬢様大人の味覚でらっしゃいますねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-11-16 11:41) 

追いかけっ子

tachiさん、そうなんですか?!
てっきり甘いものだけ注意していれは良いと思っていました!
今後気を付けます。
ありがとうございましたm(._.)m
by 追いかけっ子 (2016-11-16 12:50) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そうなんですよねぇ(^^;
飲んべえさんになったら困るので今から心配なのです。。
by 追いかけっ子 (2016-11-16 12:52) 

makkun

3歳の娘さんが漬物に対しても
「食い気一筋の我が家の嬢」とは
将来「漬物博士」大有望ではありませんか~(*^-゚)v♪
ふうちゃんの手術は無事に終わり
お母さんは今日、病院に様子を見に行ってると思います。
by makkun (2016-11-16 14:36) 

アニ

将来酒飲みになりそうですね^_^
by アニ (2016-11-16 17:53) 

ぽちの輔

すごいですね。
私は今でも漬物は苦手です^^;
by ぽちの輔 (2016-11-17 07:00) 

追いかけっ子

makkunさん、漬物博士は良いですねぇ(*^^*)
発酵食品は奥が深そうですからね、
極めたら凄い美味しいものが出来そうですよね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-11-17 08:14) 

追いかけっ子

アニさん、やっぱりそう思いますかぁ。。
心配ですねぇ( -д-)
by 追いかけっ子 (2016-11-17 08:16) 

追いかけっ子

ぽちの輔さんは苦手なんですね?
私的には奈良漬けはちょっと無理ですが(^^;
スーパーなどの一夜漬け系は大好きです。
でも美味しいものは他にもたぁくさんありますからね(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-11-17 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。